笠間市パパ料理」講座

茨城県笠間市で、男性向けの料理教室やりますよ!!!

11月23日(木)祝日、あ、我が父の誕生日の日に、

茨城県笠間市で、男性向けの料理教室を行います。

僕の料理教室は、包丁を持ったことがない人がいることを前提に、

丁寧に、丁寧に、丁寧に、基本中の基本からお伝えしています。

そして、レシピを見ながら作れるようになるので、

家に帰れば、どんな料理でも、ひとりで作ることができる、

そんな魔法をかけます。

かかりに来てくださいね。

そして、今回の企画は、料理だけではなく、

育休制度ついても、基本的なことを抑えてお話しします。

料理は、洋食屋さんの味のオムライスです。

オムライスBistroPapa横クレジット3

美味しそうでしょ。

美味しいんですよ。

長女が一番大好きだった料理です。

子どもが大きくなって、一緒に作ってもいいし、

パパの味が、オムライスになってもいいですよね。


産前産後の女性は、男性の想像を上回る大変さです。

産まないから一生分からないテーマですけどね。

そもそも、健康な人は入院したことありませんよね。

女性は、男性にはない、健康だから入院する時期があるのですよ。

赤ちゃんを産むために。

入院するって、大変なんですよ。

いろんな準備があって。

そして、生まれた後の体力の消耗具合ときたら。

少し体に無理して産むことになったなら、

体力や、体調が回復するまでに時間がかかります。


普通手術で、お腹切ったりしたら、麻酔が切れてきたら、痛くて歩けないですよ。

もっともっと、パートナーが出産をするということを、自分ごととして想像し、

相手に寄り添い、自分の希望や欲求、意見を押し通す前に、

相手を思いやる気持ちを持つことだけを考える。


そうすれば、自分が何をすべきか、おのずと答えが出てきます。


僕は、気づくのが大変遅かったのですが、

家庭料理としてのパパ料理を作れるようになって、

自分に足りなかった「思いやり」に気づくことができたのですから。


皆さんも、きっとできるはずです。

その第一歩の、オムライス。


11月23日に一緒に作りましょうね。

パパ料理研究家|ビストロパパ 滝村雅晴



参加希望の方は、下記笠間市のホームページからお問合せください。

ちょっと対象じゃなくても、興味あったら、一度応募いただき、

返事待ってもらっていいと思いますよ。

将来、結婚してパパになるんだ!って、男性も大歓迎です。



さて、晩ご飯の、豆乳ラーメン鍋作ろー





ビストロパパ講演

ビストロパパ代表の滝村による講演テーマです。

全国でのリアル講演およびオンライン講演も可能です。

ご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





法人向けオンライン料理教室サービスの紹介ページをリニューアルしました。

楽しいオンライン料理教室サービス、自信をもって実施いたします。

スライド1






オンラインショップバナー220701


一澤信三郎帆布×ビストロパパのエプロン

Bistro Papa Online Shop