トモショクキッチン お皿

トモショクキッチン スタート!

共に食事をする共食を、トモショクと呼び、

休みの日だけでなく、働いている日も家族がトモショクを楽しめる世の中にするプロジェクト。

トモショクProjectをさらに広めていくために、

対面で皆で作って食べるリアル 

と、

それぞれのお家で作って食べるオンライン

両方で、トモショクを楽しむイベントを、

トモショクキッチンと名付けて、スタートさせます。

まずは、オンラインから。




(毎週末開催していた「オンラインの料理塾」は、より料理をしっかり上手になりたい人向けに、しっかり、がっちりサポート含めて行うサービスとして新たにスタートさせます)

「明日の弁当」

いっしょに作りましょう。

また、いっしょに作らなくてもいい。

トモショクキッチンは、料理教室的な要素もありながら、他のもの作っていてもいいんです。

オンラインで、滝村家の夕食作りに、参加しているぐらいの軽いのりでやります。

また、今月は7月23日(日)に親子の日があります。

ここでは、親子でオムライスを作ろう!2023を開催しますが、

北海道食材を活用して、絶品オムライス作りますよ。

近いうちに告知します。

また、リアルイベントも実施。

長らく企画できていませんでしたからね。

やっぱり、みんなと一緒に作ったり、食べたりするのは楽しいんですよ。

忘れてましたよ。

ということで、毎回いろんなテーマを設けて、一期一会の出会いと料理を楽しむ、トモショクキッチンも楽しみにしていてください。

トモショクキッチンロゴフェイス

このキャラクターかわいいでしょ。

名前もあるんですよ。

また次回。

トモショクキッチン プロデューサー
ビストロパパ|料理研究家 滝村雅晴



今日の1曲。



大好きなエドシーラン。

来日公演があったら絶対行く。

テイラースイフトも来るんですけど、どうしようか。

で、このミュージックビデオ。

エドシーランと、女の子が楽しそうに料理するんですよね。

とっても楽しそう。

ユリカやマオと一緒に、子手伝いしていたころを思い出すね。

エドシーランさんに、日本の家庭料理教えて一緒に作りたいな。

エドシーランと、トモショクキッチン。

すごいよね。

そんな、あの人と一緒に作って食べられる、ワクワクするトモショクキッチンもやろう。



今日の、三毛猫相談室。

IMG_0786

実は、毎日この相談室で、夕食献立相談しています。

今日は何がいいかなぁ。



法人Facebookカバー230702




楽しく料理。笑顔でトモショク。

同じ思いの皆さま、応援クリックよろしくお願いいたします。






ビストロパパのオンライン料理教室サービス

ビストロパパ社の企業・労働組合等団体向け、オンライン料理教室

人気の北海道食材セット付きサービスに、新メニュー登場




主催社様の、いろんなニーズに対応しています。

お気軽に、ビストロパパ社までお問合せください。





<今後のスケジュール>

7月5日(水) トモショクの日

7月8日(土) トモショクキッチン・オンライン Vol.138

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・企業や創業時の、パーパスブランディング、ミッションブランディングのコンサルティングをしています。食・健康・教育関連は特に実績がありますので、サポートできます。ご相談ください。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



オンラインショップバナー220701


一澤信三郎帆布×ビストロパパのエプロン

限定個数販売|オンライン料理教室付き(選べます)

Bistro Papa Online Shop