新玉ねぎフライロゴ縦

新玉ねぎは揚げると

新玉ねぎ料理が続きます。

今度は、フライ。

新玉ねぎを横に輪切りにして、爪楊枝で刺して、

米粉 → 溶き卵 → パン粉 

をつけて、揚げ油で揚げるだけ。


新玉ねぎロゴよこ2

大き目の新玉ねぎなので1個でたくさん揚がります。

奥の、ごろっとしてるのは、ささみチーズカツです。


新玉ねぎフライロゴよこ

水分を含んでいるので、とってもジューシー。

玉ねぎの苦味、辛味は、まったくありません。

玉ねぎを揚げるなら、断然「新玉ねぎ」ですよ。

新玉ねぎ、収穫したてより、少し皮が茶色くなるぐらいが、一番ジューシーで美味しいかも。

ビストロパパ パパ料理研究家 滝村雅晴



パパ料理研究家って、書くとやっぱり落ち着きますね。

料理研究家でもあるし、パパ料理研究家でもあるし。

TPOに合わせて使い分けています。

先日、四国新聞の一面のコラムに、パパ料理研究家の滝村雅晴、パパ料理のススメ

の著書が紹介されて、パパ料理について記事かかれたんですね。

嬉しい限りです。



だいぶ、時代も変わって、パパ料理は珍しくなくなりましたが、

もっと、もっと日常になり、

働き方、生き方が、それぞれのひとにあったものになり、

自由な時間が増え、自分らしく、ひとりひとりが生きていけるように、

パパ料理、トモショクを広めていきます。

あと、自給自足クッキングですね。

毎日の料理が楽しくなるには、畑や田んぼとつながるといいのですよ。



今日の一曲。



ライブ音源、って楽しいですよね。

9月22日の東京国際フォーラム30周年ライブ、いくぞ!



法人Facebookカバー230614


楽しく料理。笑顔でトモショク。

同じ思いの皆さま、応援クリックよろしくお願いいたします。






ビストロパパのオンライン料理教室サービス

ビストロパパ社の企業・労働組合等団体向け、オンライン料理教室

人気の北海道食材セット付きサービスに、新メニュー登場




主催社様の、いろんなニーズに対応しています。

お気軽に、ビストロパパ社までお問合せください。





<今後のスケジュール>

6月25日(日) オンラインの料理塾Vol.138

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・企業や創業時の、パーパスブランディング、ミッションブランディングのコンサルティングをしています。食・健康・教育関連は特に実績がありますので、サポートできます。ご相談ください。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



オンラインショップバナー220701


一澤信三郎帆布×ビストロパパのエプロン

限定個数販売|オンライン料理教室付き(選べます)

Bistro Papa Online Shop