ポテサラ餃子縦
材料2つ!超簡単・ポテサラ餃子

(10分 )
材料:
餃子の皮・・・7〜10枚
市販のポテトサラダ・・・1袋
オリーブオイル・・・適量
トマトケチャップ・・・適量

作り方 :
1・餃子の皮の真ん中に市販のポテトサラダを、大さじ1弱程度のせ皮のふちを水でぬらし半分に閉じて包む(ひだを3つぐらい折る)。

2・フライパンを火にかけ、少し多めの油を入れ熱くなったら1を並べて焼く。両面焼き色がついたら出来上がり。好みでトマトケチャップつけて食べる。

アト辛大人味:タバスコ

子手伝い:いっしょに包む


ポテサラ餃子2
とっても簡単!

で、美味しい。

現在、開催している千葉県版おとう飯アイデアレシピコンテストでのレシピ。

5レシピが審査で選ばれて、現在人気投票中。

リンク先の応募レシピ5つの中から、美味しそう!ってレシピをクリック!

してください。

このブログでは、応募があったレシピを私が実際に作り、作りやすいようにレシピを整理して掲載しています。




人気投票してもらうレシピの中でも、簡単さならイチバン。

余った、もしくは市販のポテサラを餃子の皮に包んで焼くだけですから。

応募レシピには書いていませんでしたが、妻が

「ケチャップで食べたら美味しいんじゃない?」

って言われて。

つけて食べたら美味しくて!!!!

そう、中がポテトサラダなので、フライドポテトにケチャップつけて食べているような感じなのですよ。

これはアリ!!!

これ食べるために、ポテサラ多めに作ってもいいですよね。

あ、クリスマス前にポテサラツリーのオンライン料理教室やるので、その時にポテサラ餃子も作ろうかな。

と、料理の楽しみが広がる一品でした。

おとう飯

応募よろしくお願いいたします!


パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



次はオンライン料理教室のグローバル展開!

ついに!念願かなって、海外向けオンライン料理教室の開催が決定!!!

オンラインで国際交流食育時代ですよ。

同時通訳配信もテストします。

近いうちに動画も公開できるかも。



何度見ても楽しそうな、料理動画。

(自分で言うなよ。。。)

オンライン料理教室も、配信も、その後の編集も楽しいのですよ。

作るっていいですよね。

お陰様で、料理動画の制作依頼仕事が増えていまして。

これからあちこちで流れるようになります。

ご依頼ありましたら、ビストロパパ社までお声かけくださいね。






ビストロパパ社オンライン料理教室サービスの案内配布用Ver.9

食材お届けのオンライン料理教室サービス開始。
60人規模開催事例紹介中。




*こちらの動画は2020年10月ごろ作成。現在はさらにアップデートして、お届けしています。



<今後のスケジュール>

10月21日(木) 産経新聞連載コラム掲載

10月23日(土) オンラインの料理塾Vol.70

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



着るほどに、食卓の笑顔が増えるエプロン。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop