サラダ
延命酢と
熟成まぐろオリーブ油漬で作る、
コールスローサラダ


(3人分|10分)
材料:
キャベツ・・・1/4カット
ツナ缶・・・1缶
塩・・・小さじ1/4
コショウ・・・少々
延命酢・・・大さじ2

作り方:
1・キャベツを千切りにしてボウルにいれ、塩、コショウを加えて軽く揉む。ツナ缶をオイルごと入れ、延命酢を加えて和えて出来上がり。

子手伝い:いっしょに作る

コールスローサラダ3

抜群です。

ガモールマルシェ 静岡市フェアで店頭に並んでいた商品で作りました。

延命酢、今回初めて使いましたが、酸味、甘味、香りがいいのですね。

IMG_3545



4倍に希釈して飲めると書いてありますが、そのまま味わっても美味しいのですよ。

コールスローサラダの味付けに、酢とハチミツを加えるのですが、延命酢ならこれだけでいいですね。

あと、

ツナ缶

ホワイトシップのツナ缶。



これですね。

オリーブオイルが、100%イタリア産。

そのまま、ツナごと料理に使えます。

これがいい!

熟成まぐろのツナも副菜で食べるのではなく、主食として食べたい味ですね。

毎月開催している、ガモールマルシェのフェアですが、地元の人からおすすめの食材が店頭にならび、それを使って料理することが、楽しくて。

世界中に美味しいものがあります。

それを、すべて食べ尽くすことはできません。

選ぶこともパワーがいります。


美味しいものに出会うのは「縁」です。


ご縁があって、延命酢、熟成まぐろオリーブ油漬けに出会うわけですよ。

1つ1つに、商品開発の物語があります。

偶然にもこの2つがそろったことで、絶品なコールスローサラダができたわけです。

これに出会うために、最近毎日のようにコールスロー作ってたんだなって思いましたよ。

しばらく、コールスローサラダが、我が家は続きます。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今週のYouTubeライブ配信は10月2日(土)16時45分から。

秋鮭のムニエルと、ジャガイモとカボチャのポタージュ作りますよ。



動画を見ながら料理を作った小学6年生の女の子が、初めて作るにも関わらず、上手にできた!

と、喜んでいる声が娘さんのママから届きました。

そうなんです。

ノーカットにしているのは、いっしょに動画を見ながら、料理教室で習っているように、いっしょに作れるようにしているのですよ。

ZOOM参加している方も、同じ画面を見ています。

YouTubeのほうが、停止や巻き戻しもできるので、より分かりやすいかも。

レシピ、概要欄に書きましたので、食材買って当日準備しておいてくださいね。

あ、必要道具も書いておいたほうがいいかな。

後で書いておきます。




今書いた。

参加お待ちしています。





千葉県在住、在勤の方であれば、どなたでも応募いただけますよ。

ぜひぜひ、応募を。



ビストロパパ社オンライン料理教室サービスの案内配布用Ver.9

食材お届けのオンライン料理教室サービス開始。
60人規模開催事例紹介中。




*こちらの動画は2020年10月ごろ作成。現在はさらにアップデートして、お届けしています。



<今後のスケジュール>

9月30日(木) 食のYouTuberを目指せ!大正大学インターンシップスタート

10月2日(土) オンラインの料理塾Vol.67

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



着るほどに、食卓の笑顔が増えるエプロン。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop