じゃがいもなすピーマンオーブン焼き
じゃがいもとナスとピーマンのオーブン焼き

(3〜4人分|40分)
材料:
じゃがいも・・・2〜3個
ナス・・・1本
ピーマン・・・1〜2個
しめじ・・・1/2パック
バジルの葉・・・8枚程度

塩・・・少々
粗挽きこしょう・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1
バター・・・大さじ2

ピザ用チーズ・・・1/2カップ

作り方:
1・じゃがいもいは小さめに切る。ナスは輪切り。ピーマンは乱切り。しめじはいしずきを切る。

2・フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、じゃがいもを入れて炒めて蒸し焼きにする。

3・耐熱容器に、バター、2、ナス、ピーマン、しめじを入れてチーズをかけ、バジルの葉をのせ、250度のオーブンで15分ほど焼いて出来上がり。

アト辛大人味:タバスコ

子手伝い:耐熱容器に野菜入れる

オーブン焼き

野菜のオーブン焼き、ピザの上みたいな感じ。

美味しい。

バジルの葉は、ベランダ菜園で育ってるやつ。

今年は、上手に葉が増えていてうれしいなぁ。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



冷蔵庫に、タブレットを張り付けたいので、いいのないかなぁ。

と調べてこちらを見つけました。



イイ感じ。

YouTubeライブ配信の時に、冷蔵庫に貼り付けました。

照り焼きチキンの動画で、時刻表示試しています。

これ使って今度「10分で何作る?」企画(仮)をやろうと思って。






ビストロパパ社オンライン料理教室サービスの案内配布用Ver.9

食材お届けのオンライン料理教室サービス開始。
60人規模開催事例紹介中。




*こちらの動画は2020年10月ごろ作成。現在はさらにアップデートして、お届けしています。



<今後のスケジュール>

9月24日(金) ガモールマルシェ ライブキッチン

9月25日(土) オンライン料理教室@栃木県|オンラインの料理塾Vol.66

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



着るほどに、食卓の笑顔が増えるエプロン。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop