ささみスープ
茹でささみと、ささみ玉子スープ

(3〜4人分|25分)
材料:
鶏ささみ・・・5本
わかめ・・・適量
卵・・・1個
油揚げ・・・1枚


A
 水・・・1000ml
 塩・・・小さじ1
 酒・・・100ml

B
 薄口しょうゆ・・・小さじ2〜
 フライドオニオン・・・少々

作り方:
1・鍋にAを入れて沸騰したら、ささみを入れて再び煮立たたせて火を止めて10分程度予熱で火を通す。取り出してほぐして、茹でささみ出来上がり。

2・1のささみ出汁スープに刻んだわかめ、油揚げを加えて煮る。Bを加えて味を調え卵を割って溶いて回しかける。10秒ほどまってからゆっくりかき混ぜて、スープ出来上がり。

アト辛大人味:わさびしょうゆでささみ

子手伝い:ささみほぐす

茹でささみ

ほぐした、ささみ。

予熱で火を通すと、びっくりするぐらいふわっと仕上がります。

身がパサパサにならない。

茹でても、ジューシーのまま。

これ大事です。



ささみ玉子スープ

ささみを茹でた出汁で作ったスープ。

栄養バランスがいい、ダイエット料理。

これで、翌日の体重がぐっと落ちたと家族が喜んでいました。

今までダイエットがうまくいかないのは、パパ料理のせいではないか疑惑が、真実だったのかも。

今回、脂質を抑える料理を意識したんですよね。

あすけん に登録することで、3大栄養素のバランスチェックされているので。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ちなみに、私は日々ジョギングの習慣がついたので、食べても少しずつ体重が減ってるのですよ。

先日、学生ぶり?に57キロ台になりました。

食べないと!

(これが言いたかっただけやん)



本日!8月25日(水)21時から、テレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」に出演します。オンラインの料理塾で。

ぜひご覧ください。

家ついて行ってイイですか?タイトル





失敗しない麻婆ナスの作り方動画は、こちらから。

美味しいたけよ。





ビストロパパ社オンライン料理教室サービスの案内配布用Ver.9

食材お届けのオンライン料理教室サービス開始。
60人規模開催事例紹介中。




*こちらの動画は2020年10月ごろ作成。現在はさらにアップデートして、お届けしています。



<今後のスケジュール>

8月25日(水) テレビ東京「家に、ついて行ってもいいですか?」オンラインの料理塾登場

8月28日(土) オンラインの料理塾Vol.62

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



着るほどに、食卓の笑顔が増えるエプロン。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop