ステーキ
いつものビーフステーキ

作り方:
ステーキ用の肉を包丁でたたき、裏表、塩、粗挽きこしょうかける。

フライパンに、オリーブオイルとスライスにんにく加えて火にかけ香りたったら肉を入れて焼く。焼き色がついたら、裏返し赤ワインを加えて焼き、ローズマリーを入れて焼いて出来上がり。


ステーキハーブソテー

肉がっつり食べたい時に、作る一品。

肉は、牛肩ロース肉など、その時スーパーで売っているステーキ用。

アメリカンビーフから、オーストラリアのオージービーフなどが多いですね。

ローズマリーは、ベランダで育てているもの。

思った以上に、そんなに伸びない苗です。

この暑い夏で育つかなーって思ったのですが。

料理に使うほうが多くて、丸坊主になるよー



外食が減った今、お家で「肉」を食べたい時が増えているでしょう。


肉炒め2

これも、味付け牛肉売っていて、安くなったものを妻がかってきて。

今日は、肉!すぐに食べたい!

って、時に、野菜加えて炒めて、味付けを、塩コショウや、ハーブソルトなど加えて味を足して、野菜肉炒めにすることも多い。

これも、ごはんに合います。

そして、ワンボウルのサラダを作る。

これが我が家の肉ガッツリファストフード。

肉汁と炒めた野菜が美味しく感じてほしいい料理です。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



オリンピック閉会式の日本の国旗が、ハートマークになってる!

IMG_2828

って、次女が見つけました。

IMG_2829

そんな風に見える感性って大事だなーって思いましたよ。



8月21日(土)キューピー3分クッキングに親子出演です。







ビストロパパ社オンライン料理教室サービスの案内配布用Ver.9

食材お届けのオンライン料理教室サービス開始。
60人規模開催事例紹介中。




*こちらの動画は2020年10月ごろ作成。現在はさらにアップデートして、お届けしています。



<今後のスケジュール>
8月13日(金) 日経新聞取材|日本農業新聞取材

8月14日(日) オンラインの料理塾Vol.60

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



着るほどに、食卓の笑顔が増えるエプロン。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop