チーズインオムライス
チーズインオムライス

(3人分|30分)
材料:
鶏もも肉・・・1/2枚 150g
玉ねぎ・・・1/2個
ごはん・・・350g〜*温かいもの

バター・・・大さじ1.5
塩・・・小さじ1/2
こしょう・・・少々
白ワイン・・・大さじ1
ケチャップ・・・大さじ4〜

<オムレツ>
A
 卵・・・2個
 牛乳・・・大さじ1
 塩・・・少々

とろけるチーズ・・・1枚*この時は、北海道のスカモルツァ使用
バター・・・大さじ1

作り方:
1・玉ねぎみじん切り。鶏肉1.5センチぐらいに切り軽く塩(分量外)を振ってもむ。ボウルにAを混ぜる。

2・フライパンにバターを入れて火にかけ、玉ねぎを加えて炒める。鶏肉を加えて炒め塩、こしょうを加えて火が通るまで炒める。白ワインを加えて炒め、ごはんを加えて炒める。ケチャップを加えて炒めて味を調え、ボウルに取り出す。

3・フライパンを綺麗にし、コンロに火にかけバターを入れる。溶けたら溶いたAを流し入れる。菜ばしでかき混ぜながら、中央にちぎった、チーズを置き、その上に2のチキンライスを縦にスプーンですくって並べる。フライパンを傾けて端にスライドさせ高い側の端を菜箸で折り曲げ、皿をかぶせてフライパンといっしょにひっくり返して皿に移す。キッチンペーパーをかぶせて形を整える。

4・オムライスにケチャップをかける。

アト辛大人味:タバスコ

子手伝い:ケチャップで絵を書く

オムライス

美しい。

チーズ

中に、とろ〜りチーズが出てきます。

やっぱり、美味しいオムライス。

バターで焼くとさらに洋風な味になります。

オムライス作りで一番重要なのは、テフロンが剥げていない、新しいフライパンで作ること。

これが、古いと最初に焼く卵がくっつくのです。

見た目、敗れても、味は同じですけどね。

ケチャップで隠してもいいし。

オムライスinチーズ

ビストロパパの代表料理です。

順位つけるなら、一番でもいいぐらい。

それぐらい、僕のパパ料理は、オムライスで始まり、オムライスで終わるぐらい。

優梨香が好きな料理だったからね。

土曜日に、証券会社の労組さん向けに、大規模オンライン料理教室やります。

60名の方に、北海道選りすぐりの食材を各家庭に届けて、同じ食材を活用して料理します。

いいでしょ。

ビストロパパ社では、オンライン料理教室の企画運営に加えて、オプションで北海道特選食材をお届けするサービスを始めました。

食材のセットもメニューとともに合わせられます。

一番のおすすめは「オムライスセット」です。

たくさんの人たちに参加してもらいたいですね。

実施希望の労働組合さま、法人さまは、ビストロパパ社までお問合せください。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



マットの上でくつろぐマリーさん。

IMG_2403

体の向きがおかしい。

猫がいる生活。

いない時、どんな生活していたのか、もう思い出せない。。。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

7月3日(土) オンライン講演会@幸手市|大和証券グループ労働組合主催 食材キットお届けオンライン料理教室(運営ビストロパパ社)

7月4日(日) ガモールマルシェ ライブキッチンVol.3

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop