サツマイモのハチミツ煮
さつまいものハチミツ煮

(3人分|15分)
材料:
さつまいも・・・小さな細いもの4本ぐらい
塩・・・少々
水・・・適量
ハチミツ・・・大さじ2〜3

作り方:
1・さつまいもを洗って輪切りにする。

2・鍋にさつまいもと、浸るぐらいの水と軽く塩を加えて蓋をして火にかける。沸騰したら弱火にし、ハチミツを加えて煮込む。火が通ったら火を止める。冷めたら出来上がり。

子手伝い:さつまいも洗う

サツマイモのハチミツ煮2

とってもシンプルですが、ぱくぱく食べてしまう、優しい味。

お弁当にもいいですよね。

冷めることで、さらに甘さが増します。

使い切れなかったさつまいもを、一気に調理。

地味だけど、この日の食卓では大人気でした。

さつまいも、美味しいねー

「トモショクを、もっと楽しく」

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



最新の動画アップしました。

毎週、オンラインの料理塾で配信した、ノーカット動画を20分以内に編集して公開しています。

人気だったナポリタン。

ぜひご覧ください。

チャンネル登録まだの方は、ぜひ登録よろしくお願いいたします。







三毛猫マリーさんチャンネル。

登録&いいね!よろしくお願いいたします。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

7月3日(土) オンライン講演会@幸手市|大手金融労働組合主催 食材キットお届けオンライン料理教室(運営ビストロパパ社)

7月4日(日) ガモールマルシェ ライブキッチンVol.3

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop