春雨
春雨サラダ

(5〜6人分|25分)
材料:
春雨・・・120g

A
 すし酢・・・小さじ2
 薄口しょうゆ・・・小さじ1


ハム・・・4枚
きゅうり・・・1/2本
黄色パプリカ・・・1/2個

B
 すし酢・・・大さじ2
 ごま油・・・小さじ2
 薄口しょうゆ・・・小さじ2

白ゴマ・・・大さじ1

作り方:
1・春雨を表示時間通り熱湯で茹で(今回のは3〜4分)、冷水で洗って水を切りボウルに移してAを加えて和える。ハサミで短く切る。

2・1のボウルに、小さく切ったハム、スライサーで細かく切ったきゅうり、薄切りに切ったパプリカを加えて混ぜ、Bをかけて和えたらできあがり。

アト辛おとな味:ラー油

子手伝い:春雨を切る


春雨サラダ

春雨サラダって、市販の弁当おかずにも入っていたり、いろいろ活躍する乾物ですよね。

茹でるひと手間がありますが、いつものサラダがぐっと、主役に近づいて、美味しいのです。

これのほかに、サラダスパゲティーもいいですよね。

作ってないなー。

マヨネーズとケチャップで和えたパスタ。

母が良く作ってた感じします。

今度作ってみようかな。

懐かしの味シリーズ。

今日の買い物。

春雨。

あったら嬉しい副菜シリーズにしようかな。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今週の土曜日のオンラインの料理塾は、鶏つくね尽くし。

オンラインの料理塾_55つくね尽くし配布用

ZOOM参加希望の方は、ビストロパパ社か滝村まで、ご連絡ください。

YouTubeにて毎回配信もしています。



皆さんの参加、視聴お待ちしています。





三毛猫マリーさんチャンネル。

登録&いいね!よろしくお願いいたします。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

6月24日(木) ガモールマルシェ ライブキッチン@巣鴨大通り商店街

6月26日(土) オンラインの料理塾Vol.55 

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop