豚キムチ炒め2
豚キムチ炒め

(3〜4人分|15分)
材料:
豚こま切れ肉・・・300g
市販キムチ・・・300g
ナス・・・2本
ピーマン・・・2個
オリーブオイル・・・大さじ2〜

A
 甜面醤・・・大さじ2 
 豆板醤・・・小さじ2*小さなお子さんいたら無しで

白ごま・・・適量

作り方:
1・ナスは乱切り。ピーマンはヘタをとって乱切りし種ごと使う。肉は軽く塩(分量外)振って揉む。

2・フライパンを火にかけてオリーブオイル(大さじ1〜)を入れナスとピーマンを炒める。火が通ったら取り出して、オリーブオイル(大さじ1〜)を入れて豚肉を炒めキムチを加える。豚に火が通ってきたら、ナス、ピーマンを加えて和え、Aを加えて炒める。

3・皿に盛り付け白ごまをかけて出来上がり。

アト辛大人味:ラー油

子手伝い:野菜洗う

豚キムチ

ちょっとピリ辛。

娘もJK1になったので、遠慮なく日々大人味料理を作ります。

小さなお子さんがいると、キムチだけでいいですね。

豆板醤はなしで。

これも、炊きたてごはんにあう。

我が家は、空前の炊きたて白ごはんブームかも。



日ごろ、玄米ごはんや、雑穀米を炊くので、白いごはんに飢えてるみたいで。

最近は、無洗米5合+押し麦大さじ5の、きわめて炊きあがりが白いごはんを炊いています。

大人気。

家では、玄米、雑穀ごはんなので、外で白いごはんのおにぎり食べると感動するらいし。

ある意味贅沢!?


食の好みは人ぞれぞれ。

だからこそ、自分が食べたいものが食べられれば幸せに。

無理に食べることはない。

無理に食べさせることもない。

大切なのは、トモに食事をすることが楽しいかどうか。

楽しいトモショク。

働きながら、日常できる世の中創りをしています。



今日も、それぞれの家庭のペースで、トモショクしてくださいね。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ノーカット、ロングでアップしている、YouTubeのビストロパパCHANNEL。

やっぱり、15分前後のコンパクトで編集された動画のほうが見やすいですよね。

はい。僕もそうです。

で、1つずつ編集しています。

昨日、バターチキンカレー動画アップしました。

1時間18分のノーカット動画を、18分にギュッと。



ぜひご覧くださいね。

チャンネル登録と👍ボタンもよろしくお願いいたします!



そして、次はいよいよ、三毛猫マリーさんCHANNELを開設します。

お楽しみに。



本日最終日。父の日企画。*明日9時ごろまでに申し込んでもらっても対応できます。

父の日企画タイトル2021

参加お待ちしています。

詳細/申込は、下記Bistro Papa Online Shopでご覧ください。



パパ専用エプロンも、父の日におすすめです。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

6月17日(木) 産経新聞朝刊/Webサイト連載掲載

6月20日(日) 【父の日企画】Aプラン 限定10セット 苔玉とハーブが届くオンラインワークショップ&料理教室|北海道のこたべ 収穫体験&オンライン料理教室

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop