道南BLTバーガー6
ベーコンレタストマト&エッグチーズバーガー
BLT&ECバーガー


(1人分|15分)
材料:
バンズ・・・1個(2個セット売ってますよ)
ベーコン・・・4枚
レタス・・・1〜2枚
トマト・・・1切れ
卵・・・1個
スライスチーズ・・・1枚
オリーブオイル・・・小さじ1〜

A
 ケチャップ・・・大さじ1
 マヨネーズ・・・大さじ1
 マスタード・・・少々

バター・・・大さじ1


作り方:
1・バンズをトースターで軽く焼く。700wで2分ほど。フライパンにオイルを入れ火にかけ熱くなったらベーコンを並べて焼く(長ければ半分に切って)。ベーコンの上に卵を割り入れて同時に焼く。焼けてきて黄身も少し火が通ってきたらつぶして裏返して焼く。

2・バンズの挟む面両方にバターを塗る。下のバンズの上にレタスをちぎってのせ、トマト、スライスチーズをのせたら、焼いたベーコンエッグののせて和えたAを塗りバンズをかぶせて出来上がり。

アト辛大人味:粒マスタード、タバスコ

子手伝い:いっしょに作る




買っていませんが、こんなの。

買ったのは、Pasco ごま付バーガーバンズ 2個入りです。


*なぜかイオン古河店がでる。。。どこ?


道南BLTバーガー5

このままだと食べずらいので、紙ナプキンに包んで食べてください。

BLTCEバーガー2

こんな感じ。

うまそー

って、美味しいんですよ。

ハンバーグのパテがなくても、十分美味しい。

ハンバーガー用のバンズがなっかたら、食パンでもいいですよ。

収穫したレタスを使って、このハンバーガーをオンライン料理教室で作る企画を、北海道のNPO法人のこたべさんと6月20日(日)にやります。

北海道の皆さま、お楽しみに。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今日のマリーさん。

マリー3

自分のやりたいことを実効するために、

足元うろうろしてニャーニャーないて、足首をあまがみします。

彼女には強い意志があります。

マリーさんは今日も元気です。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

6月12日(土) オンラインの料理塾Vol.52

6月19日(土) オンラインの料理塾Vol.53父の日スペシャル

6月20日(日) 北海道のこたべ 収穫体験&オンライン料理教室

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop