アスパラガスとジャンボマッシュルームのソテー
山形県最上町産 ジャンボマッシュルームとアスパラガスの塩バターソテー

(2〜3人分|10分)
材料:
アスパラガス・・・2本
ジャンボマッシュルーム・・・2個
無塩バター・・・大さじ2〜3*佐渡バター使用
塩・・・少々
粗挽きこしょう・・・少々

作り方:
1・アスパラガスの根の皮をピーラーで剥いて斜め切り。ジャンボマッシュルームは半分に切って5〜7mmぐらいに切る。

2・フライパンにバターを入れて火にかけ、溶けたら1をすべて入れて強めの中火で手早く炒める。塩、粗挽きこしょうをかけて味を調えて出来上がり。

アト辛大人味:タバスコ、ワイン

子手伝い:アスパラガスの皮をピーラーでむく

マッシュルームとアスパラのバターソテー


最高の味。

なんせ素材が一級品。

ジャンボマッシュルーム2


みよ、このジャンボマッシュルームのでかさ。


アスパラガス

アスパラガスも立派。

アスパラガスは、みずみずしくシャキシャキ。

ジャンボマッシュルームはあえて肉厚に切ったほうが、美味しさ際立ちます。

味もしっかり染み込んで。

そして、佐渡バターがまた美味い。

このシンプルな料理で、度肝を抜く美味しさに出会うとき。

美味しさが脳に刻み込まれます。

シンプルな料理ほどいい。



6月6日に、巣鴨大通り商店街にオープンした、大正大学が運営する地域の物産が集まるアンテナショップ、ガモールマルシェがオープン。



そこにキッチンがあり、料理のライブ配信をしてきました。

こちらの配信と内容、今後のキッチンから、地域の食材を東京の人やYouTube配信を通して、食べ方提案をしていきます。

私自身も、食と人の出会いがここでできることをとても楽しみにしています。

そして、学生たちに、クッキングYouTuberとして活躍してもらうための人材育成もしていく予定です。

改めてリリースで発表します。

そんなライブキッチンで、その場で作ったのがこの料理で。

美味しくて。

家で作って、家族と食べようと、アスパラガス、ジャンボマッシュルーム買って帰りました。

改めて、ガモールマルシェでの、ライブキッチンの様子は報告します。

大正大学客員教授|パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

6月5日(土) オンラインの料理塾Vol.52

6月6日(日) 巣鴨大通り商店街「ガモールマルシェ」オープン オンラインクッキングライブ配信

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop