ささみサラダ
鶏ささみサラダ

(20分|3〜4人分)
材料:
鶏ささみ・・・6本
厚揚げ・・・1丁程度
水菜・・・1〜2株
白ごま・・・適量

A
 ポン酢・・・大さじ2〜
 塩・・・少々 
 ごま油・・・大さじ2
 ごまドレ・・・大さじ2〜

作り方:
1・ささみの筋をとる。鍋に水と酒(50ml程度)、塩少々(分量外)入れて火にかけ沸騰したらささみを入れて再度沸騰したら火を止めて10分予熱で火を通す。取り出して冷めたら手でほすぐ。厚揚げをグリルで焼いて食べやすい大きさに切る。水菜ざく切り。

2・ボウルに1を入れてAを加えて和えたら出来上がり。

アト辛大人味:ラー油

子手伝い:ささみほぐす

鶏ささみサラダ

サラダっぽいけれど、立派なメインのおかず。

ささみをふわっとした感じで、火を通すには、沸騰した湯につけて、茹でずに予熱で火を通すといい。

ふわっとします。

茹でた汁は、鶏出汁スープなので、野菜入れて塩、しょうゆで味付けしてスープにしてください。

鶏むねではなく、ささみっていうのが、サラダチキンぽくていい。

食べやすいし、食感もいいし。

好きな部位です。

味が染みたささみを翌日食べるものいい。

お弁当にもいいですねー

鶏ささみ、料理に活用ください。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



オンラインの料理塾_52新しょうがの炊き込みごはん配布用


オンラインの料理塾で参加希望の方は、ビストロパパ社か、滝村まで直接Facebook等でご連絡ください。



YouTubeでライブ配信もします。




チャンネル登録もよろしくお願いいたします。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

6月5日(土) オンラインの料理塾Vol.52

6月6日(日) 巣鴨大通り商店街「ガモールマルシェ」オープン オンラインクッキングライブ配信

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop