焼きナスのめんつゆ漬け
焼きナスのめんつゆ漬け

(3人分|15分)
材料:
長ナス・・・3本
オリーブオイル・・・大さじ2〜3
片栗粉・・・大さじ3

A
 めんつゆ・・・100ml(濃縮4倍)
 水・・・300ml
 *400ml分作る
 ごま油・・・大さじ2
 白ねぎ・・・1本*みじん切り
 しょうが・・・2かけ*すりおろし

白ごま・・・適量

作り方:
1・ナスのへたをとり、長さ半分に切り、縦に16等分(ナスが小さければ8等分でも)。水にさらして水をきりボウルにいれて片栗粉をまぶす。

2・フライパンにオリーブオイルを加えて火にかけ熱くなったら、ナスを加えて炒める。焼き色がついて全体に火が通ってきたらAを加えて煮込む。白ごまを加えて出来上がり。

アト辛大人味:七味

子手伝い:ナスのへたとる

焼きナスめんつゆ漬け2

この、くたくた感が最高に美味しい。

めんつゆにつけるだけなので簡単。

炊きたてごはんの上にかけてもいいですよね。

焼きナスの麺つゆ漬け


我が家は、炊きたて玄米ごはんと一緒にいただきました。

この日は、野菜が主役デー。

この夏は、そんな料理をたくさん作って、オンラインの料理塾でみんなで作りたいな。

そうそう、このナスのめんつゆ漬け、6/2(土)のオンラインの料理塾で作りますよ。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



オンラインの料理塾_52新しょうがの炊き込みごはん配布用


オンラインの料理塾で参加希望の方は、ビストロパパ社か、滝村まで直接Facebook等でご連絡ください。



YouTubeでライブ配信もします。




チャンネル登録もよろしくお願いいたします。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

6月5日(土) オンラインの料理塾Vol.52

6月6日(日) 巣鴨大通り商店街「ガモールマルシェ」オープン オンラインクッキングライブ配信

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop