チキンサンド2
チキンカツサンド

(1〜2人分|10分)
材料:
チキンカツ・・・1枚*市販
食パン・・・1枚*6枚切り
とろけるスライスチーズ・・・1枚

バター・・・大さじ2
ケチャップ・・・適量
マスタード・・・適量
とんかつソース・・・適量

作り方:
1・チキンカツをトースターで、750W(中)で4〜5分加熱。食パンをトースターで焼いてバターを塗りチーズをのせる。食パンを半分に切り、チキンカツをのせ、ケチャップ、マスタード、ソースをぬり切ったトーストのバターを塗った面を下に閉じる。半分にカットして出来上がり。

子手伝い:いっしょに作る

チキンサンド

お昼ごはんに。

お弁当用に妻が買ってきた、チキンカツ2枚のうち1枚が余っていたので作った一品。

本当は、一人でチキンカツサンド食べようと思っていたのだけれど。

妻も在宅で仕事をしていたので、はんぶんこ。

一瞬目の前で全部食べてしまうか、しれっと、仕事部屋ももって入って食べてしまおうか、考えがよぎりましたが。

「たくさん食べる」

ことの執着心がなくなってきたので、半分ぐらいでお腹も満足するし、食べても眠くならないし。

妻も喜ぶし。

いいことづくめ。

で、はんぶんこ。

さて、今晩は何作ろうかなー

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴




買ってしまった。。。
FullSizeRender



5月29日(土)のオンラインの料理塾も、YouTubeライブ配信します。

ぜひご覧ください!

で、いっしょに作りましょう。




ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

(今、239名!!! 1名増えた! この239名の方にまず感謝)

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月26日(水) NPO法人グリーンパパプロジェクト総会

5月27日(木) NPO法人ファザーリング・ジャパン総会

5月29日(土) オンラインの料理塾Vol.51 

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop