ベーコンキャベツトマト煮
チーズかけベーコンとキャベツのトマト煮

(3人分|25分)
材料:
ベーコンブロック・・・200g
なす・・・1本
キャベツ・・・1/2個*春キャベツで小さめ
しめじ・・・1/2パック
ホールトマト・・・1缶
パセリ/イタリアンパセリ・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1.5
ローリエ・・・1枚

塩・・・小さじ1/2〜
こしょう・・・少々
ピザ用チーズ・・・1/2カップ〜

作り方:
1・ベーコンを拍子木切り。なす乱切り。キャベツざく切り。しめじいしづきとってばらす。パセリみじん切り。

2・フライパンにオイル加えて火にかけ熱くなったらベーコン入れて炒める。なす、しめじ、キャベツを入れて炒め、だいたい火が通ったら果肉つぶしたホールトマトすべて入れる。ローリエ加えて蓋をせずに煮込む。

3・塩、こしょうで味を調え、パセリ加えて出来上がり。

アト辛大人味:タバスコ

子手伝い:野菜洗う・ホールトマト缶の果肉つぶす

フライパンでトマト煮2


フライパンのまま、食卓にドン。

シンプルですが、美味しいのですよ。

キャベツ、しめじ、なす、全部いい味出ています。

ピザ作った後の残ったトッピングで作るにはもってこい。

ホールトマト缶は、常にストックしておくと、こんな料理がぱぱっとできます。

煮込めば煮込むほど美味しい。

酸味が気になるときは、煮込みが足りないかも。

ベランダで育っている、パセリ、イタリアンパセリも活躍。

バジルのせても美味しかったかな?

夏野菜にあうレシピですね。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴

ベーコンとキャベツのトマト煮






土井先生の新刊。

お会いして、いろんな話ききたいなー。

もっと僕も若ければ弟子入りしたかも。

って、今でもできるのかな?

紙ではなく、電子版で購入しました。

紙派でしたが、すぐに読めるし、いいかもと。

新しいものを試すこと大事ですね。



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

(今、239名!!! 1名増えた! この239名の方にまず感謝)

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月22日(土) 労組向けオンライン料理教室

5月23日(日) オンラインの料理塾Vol.50

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop