黒米ごはん

雑穀ごはんが好き

これは、「黒米」だけを入れて炊いたもの。

米1合(白米)+黒米大さじ1 の割合。

米5合+黒米大さじ5+水1000ml

で、圧力鍋で炊いています。


もちもち感たっぷり。

見事に色がつきます。

多めに炊いて、すぐにラップで包んで冷凍。

炊きたてごはんを、すぐに冷凍すると、解凍後、炊きたてごはんを味わえます。

これポイント。

解凍は電子レンジ600wで、大きさにもよりますが、2分30秒〜3分加熱。

冷凍ごはんを解凍して温めたあと、ラップからすぐに出してほぐさないとカチカチになるのでご注意を。


雑穀米

これも雑穀米ですが、8種類ぐらいの国産雑穀が入っています。

黒で元気

おにぎりにするとこんな感じ。

雑穀米も塩おにぎり

雑穀が入ることで、触感もよく、噛み応えもいいし、香りもいい。

栄養バランスもよくなるし。

皆さんのお好きな雑穀入れて、一緒に炊いて「ごはん」を楽しんでください。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴




ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

(今、239名!!! 1名増えた! この239名の方にまず感謝)

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月22日(土) 労組向けオンライン料理教室

5月23日(日) オンラインの料理塾Vol.50

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終


父の日に、一生もののエプロンを贈ろう。

11周年オンラインバナー200701
Bistro Papa Online Shop