レバニラ炒め

鶏ももレバーニラ炒め

(3人分|25分)
材料:
鶏もも肉・・・1枚(250〜300g程度)
鶏レバー・・・200g
もやし・・・1袋
ニラ・・・2束
にんにく・・・1かけ
しょうが・・・1かけ
白ねぎ・・・10センチ程度*みじん切り

A
 しょうゆ・・・小さじ2
 酒・・・大さじ2 
 塩・・・少々  
 こしょう・・・少々

片栗粉・・・大さじ3程度
オリーブオイル・・・大さじ2〜
豆板醤・・・大さじ1

B
 酒・・・大さじ4
 しょうゆ・・・大さじ3
 オイスターソース・・・小さじ2
 甜菜糖・・・小さじ2

白ごま・・・適量

作り方:
1・もやしは水洗いして水気を切る。ニラは3〜4センチにざく切り。鶏もも肉は皮ごと3〜4センチぐらいに切る。レバーは斜め切りして冷水につけて水けをきる。

2・ボウルに鶏肉とレバーを入れてAを加えて和えたら片栗粉をまぶして和える。

3・フライパンを加熱しオリーブオイルを入れ火にかける。熱くなったら2の肉を入れて炒める。火が通ってきたら手前を開けて、しょうがとにんにくのすりおろし、みじん切りの白ねぎ、豆板醤を加えて炒める。全体を混ぜたら、もやし、ニラを入れて強めの中火で炒める。Bを加えて中火で炒める。全体に火が通ったら白ごまをかけて、皿に盛り付けて出来上がり。

アト辛大人味:ラー油

子手伝い:もむ

鶏ればニラ

レバーだけじゃなく、鶏もも肉も一緒に炒めたのがポイント。

子供はレバー苦手ですからね。

でも、最近レバー食べたくてね。

栄養バランス的にも。

美味しかった。

もやし、もう1袋追加してもよかったかも。

けっこう汁たくさんでましたよね。

レバニラ炒めは奥が深い。

もう少し、作って鉄板レシピに仕上げます。



次女は、あまりレバー好きではなく。

だいたい子供は好きじゃないですけどね。

栄養の本読むと、ビタミンB類を取得でおすすめの食材に「レバー」が必ず出てくる。

ウナギの肝とか。

そんなの日常食べないですよね。

栄養学の本読んで、真面目に毎日栄養バランス接種している人って、世界中にほとんどいないんじゃないでしょうかね。

どれだけ、栄養バランスよく食べても、運動が必要だし、睡眠も必要。

ストレスがたまれば体調は崩れるし。

交感神経と副交感神経のバランスが大事だし。


その人にあって、毎日が楽しいと思えることが一番。

チョコ食べようが、ポテチ食べようが。

カップ麺食べようが。


ストレスフルな生き方も大事なので、まわりがギャーギャーいうと、それがまたストレスになりますから。

と、書いてる僕が、

チョコも食べるし、

ポテチも好きだし(ダイソーでブルボンプチ、3本220円買ってしまった。。。)

夫婦二人で、べヤングビッグ食べたし。


まぁいろいろ。

マリーが元気だからいいや。(関係ないけど)

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

(今、238名!!! この238名の方にまず感謝)

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>
5月20日(木) 産経新聞連載掲載

5月22日(土) 労組向けオンライン料理教室

5月23日(日) オンラインの料理塾Vol.50

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701
パパ用エプロン専門店