ナスの生姜焼き
長ナスのトロトロ生姜焼き

(3人分|20分)
材料:
長ナス・・・3本*ナスならなんでもOK
片栗粉・・・大さじ4〜

A
 しょうゆ・・・大さじ1.5
 みりん・・・大さじ1
 酒・・・大さじ1
 甜菜糖・・・大さじ1
 しょうがすりおろし・・・1かけ

オリーブオイル・・・大さじ2
白ごま・・・適量

作り方:
1・ナスのへたを取って細長く乱切りにして水にさらす。水気を切ったら片栗粉をまぶして和える。

2・フライパンを火にかけオリーブオイルを入れる。1のナスを入れて炒める。全体がしなっとしてきたら、Aを加えて炒める。全体がなじんでトロトロになってきたら、白ごまをかけて出来上がり。

アト辛大人味:
・七味

子手伝い:
・ナス洗う

ナスの生姜焼き3

これはいい。

トロトロ。

ちょっと、副菜としてあるといいです。



作り方は、豚の生姜焼きの豚→ナスで作ったバージョン。

なんか、ナスが食べたくて。

いつものサラダの野菜じゃなく、おかずとしての野菜が食べたくて。

他には、トマトと炒めるか、一緒にオーブンでチーズと焼くのもやろうかなと思っていて。

今度、チーズ焼きナスにしようかな。


そろそろ、夏野菜料理、どしどし紹介しましょうかね。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴





ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

(今、238名!!! この238名の方にまず感謝)

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>
5月20日(木) 産経新聞連載掲載

5月22日(土) 労組向けオンライン料理教室

5月23日(日) オンラインの料理塾Vol.50

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル。

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店