IMG_2003

北海道大沼産 非加熱ハチミツをかけて食べた、ヨーグルトグラノーラ

(1人前|5分)
材料:
グラノーラ
プレーンヨーグルト
大沼ガロハーブガーデンのはちみつ

作り方:
・器に材料いれて食べる

ポイント:
・一緒にハーブティーをどうぞ




このハチミツ、4月に現地にお伺いして手に入れたもの。

DSC00323

これがハチの巣箱。

移動させず、ずっとここに置かれています。

初夏にはアカシア、盛夏にはクローバーや当農場のオーガニックのハーブなどのはちみつが採れるとのこと。

ラベルには「盛夏」と書かれているので、今回食べたのはクローバー味のハチミツですね。

とってもいい意味で「クセが強いハチミツ」です。

というか、一般的に出回っている中国産のハチミツの味に慣れてしまってるのですが、本来のハチミツの味ってこうなんでしょう。


北海道大沼産はちみつ

とっても、とっても、元気になりました。

ちょっと、体が疲れている感じがあって。

元気になるために、休んだり、食事を控えたり、寝たりといろいろとしているのですが。

これ食べた時、目が覚めました。

ほんと。

今年に入って、食べて涙が出そうになった食べ物ベスト3

1・年が明けて緊急事態宣言開けに行った寿司屋で食べた最初の1貫目「アジの握り」

2・丸1日絶食した朝に食べたお粥と梅干し

3・体調悪く元気になりたくて食べた、大沼ガロハーブガーデンのハチミツをかけて食べた、ヨーグルトグラノーラ

数字と順位はなく、時系列で書きました。

この3つ。

美味しくてうなりましたね。

目をつぶって味わいました。

そして目を開けると、まさに目が覚めるような気分に。

成分などは違うのですが、ハチミツの最上位がローヤルゼリーですよね。

そこまでいかないけれど、ハチミツは人を元気にしてくれる食べ物です。

DSC00329

特に生産者である、山崎さん親子とお話してるからこそ。

食の喜びは、知産知消できることで長く続きます。

そんな関係を続ける家族をを、北海道のNPO法人のこたべさん達と増やしていこうと思います。

あー、美味しかった。

今から、また食べて元気になろう。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

(今、238名!!! この238名の方にまず感謝)

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>
5月20日(木) 産経新聞連載掲載

5月22日(土) 労組向けオンライン料理教室

5月23日(日) オンラインの料理塾Vol.50

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル。

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店