ピリ辛牛肉
冷凍していたピリ辛味つけ牛肉の香味野菜ソテー

(15分)
材料:
スーパーに売ってる、味付けスパイシー牛肉・・・200gぐらい
セロリ・・・1本
バジル・・・数枚
イタリアンパセリ・・・数本
カブの葉・・・1株分
しめじ・・・すこし残っていたもの

オリーブオイル・・・大さじ2

作り方:
1・セロリ薄切り、バジル手でちぎる。イタリアンパセリざく切り。カブの葉ざく切り。しめじ手でばらす。

2・フライパンを火にかけオリーブオイルを入れ、肉を加えて炒め、1の野菜すべて入れて炒めて出来上がり。

作った理由:
・すぐにごはん作りたくて、冷凍肉を解凍して炒めました

香味野菜牛肉炒め

あった食材で作る料理なので、2回目作れない一品です。

香味野菜と炒めると、肉の味が豊になって、より美味しく食べられますね。

そんなハーブ類、香味野菜をベランダで育てています。

セージ、まだ使ってないんですよねー。

次の肉料理でデビューさせよう。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



料理は、作りたい時はつくればいいし、作りたくないときは、作らない方法を選べばいい。

僕の場合、料理が趣味で、好きな家事で、仕事にもなるということで、料理していることが、すべてプラスになるという特殊事情があります。

そして、パパが家族のために料理を作ることが当たり前になる世の中を創りたいと思っているから、こうして15年以上、毎日ブログを更新ています。

通りすがりに、

「あ、これ作ってみようかな」

「これ、美味しそう」

「簡単かも」

と、料理つくるきっかけになってほしくて書いています。

だから、しんどい、いや、やりたくない料理を無理にすることは、自分のために家族のためにもよくありません。

「楽しく食卓を囲む」

家族が増えることを願って、これからも毎日書いていきます。

さぁ、今日も配信した、オンラインの料理塾動画、見てくださいね。

楽しく作ってますから。



今日は24名が参加!

男女問わず。

「献立不要、いっしょに夕食作るオンライン料理教室」

が、オンラインの料理塾です。

我が家のブログで紹介している料理を、いっしょに作ってるんですよ。

作った後は、各自で食事。

いいスタイルでしょ。

オンラインの料理塾_49タンドリーチキン2

そして、YouTubeでもライブ配信しますよ。



一緒に作りましょう!



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月16日(日) オンラインの料理塾Vol.48

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル。

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店