バターチキンカレー2

バターチキンカレー

(5〜6人分|40分)
材料:
鶏もも肉・・・2枚(600g程度)
玉ねぎ・・・2個*この日は新玉ねぎ使用
セロリ・・・1本*茎の部分のみ
にんにく・・・2かけ
ホールトマト・・・2缶
バター・・・100g


A
 塩・・・少々  
 こしょう・・・少々 

B
 カレー粉・・・大さじ2
 ヨーグルト・・・200g*プレーン
 にんにく・・・2かけ*すりおろし
 しょうが・・・2かけ*すりおろし

C
 カレー粉・・・大さじ4 
 コリアンダーパウダー・・・大さじ1*なくてもOK

D
  甜菜糖・・・大さじ1
 塩・・・小さじ2

作り方:
1・玉ねぎ、セロリはすりおろし。にんにくは薄切り。

2・鶏もも肉は3〜4センチぐらいの大き目の塊に皮ごと切ってボウルに入れAを加えて揉みBを加えてさらに揉む。

3・鍋にバターを入れて火にかけにんにくを加えて香りたったらCを加える。炒めてなじんだら、ホールトマト缶(果肉つぶす)と、すりおろし玉ねぎ、セロリを入れて弱めの中火で15分ほど煮込む。

4・3にDと2のすべてを加えてまぜ、蓋をして15分ほど弱めの中火で煮込む。蓋をとって混ぜながら弱火で煮込み味が整ったら出来上がり。

アト辛大人味:
・カイエンペッパー

子手伝い:
・混ぜる

バターチキンカレー

もう、奇跡のカレー。

前から作りたかったカレー。

定番の調味料で、極力シンプルに作りました。

最高のでき。

これは美味しい。

煮込めば煮込むほどに、また美味しさがグレードアップ。

トマト、玉ねぎ、セロリのハーモニー。

色もいい。

バターの香りも最高。

辛味ありますが、小学生ぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか。

カレー粉で作るので、決して甘口ではありませんが。


バターチキンカレー、これもオンラインの料理塾で作ろう。

ごはんでもよし、パンでもよし。

やっぱり、僕はカレー味が好きなんです。

(お昼もカレーパン)

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴




今週の日曜日のオンラインの料理塾はこちら。

無料でどなたでも参加できますよ。

ZOOM参加でも、YouTube参加でも。

オンラインの料理塾コミュニティーにも案内しています。

コロナが落ち着いたら、リアルに会える会も作りたいですね。

申込詳細はこちらから。

オンラインの料理塾_49タンドリーチキン2

そして、YouTubeでもライブ配信しますよ。



一緒に作りましょう!



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月16日(日) オンラインの料理塾Vol.48

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル。

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店