バジルとカプレーゼ
摘んだバジルの葉でカプレーゼ

(10分)
材料:
モッツァレラチーズ・・・1袋程度
トマト・・・1個〜
バジルの葉・・・5〜6枚

塩・・・少々
EVオリーブオイル・・・大さじ2〜
レモン汁・・・1/8〜1/4個

作り方:
1・モッツァレラチーズ薄切り。トマト薄切り。皿に、摘んでちぎったバジルの葉とともに順番に並べる。

2・皿に、EVオリーブオイル、塩、レモン汁をかけて出来上がり。

子手伝い:いっしょに作る

カプレーゼ

夏になると食べたくなる、大好きなカプレーゼ。

この日、美味しすぎる北海道のモッツァレラチーズで作って、美味しくて悶絶しました。

チーズは美味しいねー

このカプレーゼも、

母の日の、マザーズDAY企画オンラインの料理塾で、届いたバジルの葉を摘んで作った一品。



その時のイベント、ノーカット版動画です。

とても長いですが、フラワースワッグ作りと、パスタの作り方動画も一緒に見ることができますよ。


改めて編集したものアップする予定。


今からの季節、太陽の光を浴びれば、バジルはぐんぐん育ちます。

ピザ、パスタ、サラダ、いろんな料理に使えますね。

上手に育ててくださいね。

育てて作る料理が大好きなもので。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今日は、優梨香の誕生日。

18歳。

どんな女性になってたんだろうね。

姿や思い出は、永遠の8歳。

R0010730

誕生日おめでとう、優梨香。

今、健康で、家族一緒に笑顔で過ごせているのは、お姉ちゃんのおかげだよ。

心から感謝。

パパより



今週の日曜日のオンラインの料理塾はこちら。

無料でどなたでも参加できますよ。

申込詳細はこちらから。

オンラインの料理塾_49タンドリーチキン2

そして、YouTubeでもライブ配信しますよ。



一緒に作りましょう!



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

下記詳細ページをご覧いただき、詳細についてはお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月16日(日) オンラインの料理塾Vol.48

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル。

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店