アマトリチャーナ
アマトリチャーナ|ベーコンとトマトソースのパスタ

(3人分|30分)
材料:
パスタ・・・250〜300g(1.6〜1.9mm)
にんにく・・・1かけ
玉ねぎ・・・1個
えのきだけ・・・1/2束 *エリンギ、しめじ、舞茸、マッシュルームでもOK
ベーコンブロック・・・250〜300g
ホールトマト・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ1弱
塩・・・少々
粗引きこしょう・・・少々
パセリ・・・少々*なくてもOK 味は美味しくなります。1茎程度で
パルメザンチーズ・・・適量

水・・・3リットル
茹でる塩・・・大さじ2

作り方:
1・鍋に水を入れて火にかけ沸騰したら塩を加える。にんにくは薄切り。玉ねぎは粗みじん切り。エリンギは横2等分、縦2等分して薄切りに。パセリはみじん切り。ベーコンは筋に対して縦に7mm角ぐらい切る。

2・フライパンに、オリーブオイルを加えて1のベーコンを加えてカリカリになるまで弱火で炒める。玉ねぎ、エリンギ、にんにくを加えて中火で炒め火が通ったら、ホールトマトを汁ごとすべて入れて煮詰める。

3・パスタを1の熱湯にいれ表示時間の1分30秒前にゆで上げる。途中、200CCほど茹で汁をとっておく。

4・2にパスタを加えて和えたら、茹で汁を加えて煮詰める。味を確かめつつ適宜、塩、粗ひきこしょう、を加えて味を調える。パセリ、パルメザンチーズをかけて出来上がり。

アト辛おとな味:
・タバスコと、赤ワイン

子手伝い:
・パルメザンチーズかけ

アマトリチャーナ3


こんなに美味しい料理になりました。

母の日企画で作りました。

フラワースワッグとともに。

P1040481


こちら、マザーズDAY企画オンラインの料理塾で開催。




その時のイベント、ノーカット版なので、とても長いですが、フラワースワッグ作りと、パスタの作り方動画です。

改めて編集したものアップする予定。

P1040484

綺麗でしょ。



こちら、大好評で満員御礼。

次、父の日に、オンラインの料理塾スペシャル企画開催する予定です。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ビストロパパCHANNELの登録よろしくお願いいたします。

まずは1000名目指しています。

いつもブログご覧いただいている皆さまが登録いただくことで励みになります。

動画を通して、パパが料理に目覚め、ママの自由時間が増え、子供たちがオヤジの味を覚えている世の中にしようと、日々活動しています。

よろしくお願いいたします。





ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月16日(日) オンラインの料理塾Vol.48

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル。

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店