カブの葉のお浸し2

カブの葉のお浸し

(15分)
材用:
カブの葉・・・3株分
水・・・適量
塩・・・小さじ〜

白ごま・・・適量
かつお節・・・適量
ポン酢、しょうゆなど・・・好みで

作り方:
1・カブの葉の葉元を水洗いする。フライパンに水をはり火にかけ沸騰したら塩を入れる。

2・カブの葉を茎から茹でて全体を茹で、茎に爪を刺して柔らかくなってるのを確認したらザルにあげる。流水で冷まし軽くしぼり、3〜4センチ幅ぐらいにざく切り。軽く絞って器も盛り付ける。

3・白ごま、かつお節をかけ、好みでポン酢、しょうゆなどかける。

アト辛大人味:
・七味

子手伝い:
・洗う
・盛り付ける
・味付けする


カブ

北海道で採れたてのカブ。

カブは根もいいけれど、葉が美味しい。


カブの葉のお浸し

栄養価もばっちり。

立派な葉がついたカブは、鮮度もいい。

カブの葉狙いで、八百屋さんに行きましょう。

いいカブは、茹でていると、いい香りがするんですよ。

畑で自分で、オーガニック栽培していたとき、カブの葉の美味しさに打ちのめされました。

それ以来、カブの葉好きです。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



5月8日開催のオンライン料理教室企画はこれ。

のこたべオンライン料理教室210508_配布用

北海道の大地で収穫したカブを使ったオンライン料理教室。

道南の親子とつなぎ、私は川崎からオンライン料理教室を開始。

料理教室は、自宅で学ぶ時代。

安心安全かつ、そのまま晩ご飯に。

スクリーンショット 2021-05-07 114725


こんな収穫して、

スクリーンショット 2021-05-07 114635


オンライン料理教室。

ナイスマンガ!

美味しいカブいただきます。



母の日企画完売御礼

マザーズDAY企画、完売御礼です。


花が届くオンライン料理教室企画の第一弾。

お陰様で、満席。

今後は、作る料理にあったフラワーデザインされた花が届く、花と料理のオンライン料理教室も定期開催していきます。

月に1度、そんな日があってもいいですよね。



ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月8日(土) オンラインの料理塾コラボ企画

5月9日(日) 母の日企画 フラワースワッグ作りオンライン料理教室

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル!

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店