アスパラガスのソテー2

アスパラガスのソテー


(3人分|10分)
材料:
アスパラガス・・・8本程度
塩・・・少々
粗挽き・・・少々
ピザ用チーズ・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1〜

作り方:
1・アスパラガスの根元の皮をピーラーで剥いて斜め切り。

2・フライパンを火にかけ熱くなったらオリーブオイルをいれ、アスパラガスを加えて炒める。塩、こしょうで味付けし、火が通ったらピザ用チーズをかける。とろけてきたら出来上がり。

アト辛大人味:
・タバスコ

子手伝い:
・アスパラガスの皮をピーラーで剥く

アスパラガスのソテー


アスパラガス

こちらが、北海道で生産者周りをしたときに購入したアスパラガス。


DSC00195

これ、アスパラガスなんですよ。

木になります。

その根元から、アスパラガスがにょきにょき伸びてくるんです。


DSC00202

面白いですよね。

アスパラガスの畑は、見た目地味なんですよ。

青々と葉が茂っているということではなく、バラバラに、サイズも太さも違うものが伸びてきて、それを刈り取るので。

とっても腰に負担がくる作業だとか。

うん。

アスパラガス、美味しく食べよう。

って、とっても美味しかったのですけれど。

5月8日(土)に、北海道で生産者を回った親子が、採れたてのアスパラガスと、カブをもって帰ります。

その後、私がオンライン料理教室で、皆さんに作り方をお伝えするという企画をやります。

オンラインならでは。

食材はお家にもって帰って、すぐに調理して食べる。

これをオンラインで伝える。

いい企画だと思いませんか?

今後は、北海道(函館/七尾/せたなエリア、いわゆる道南)に住んでいなくても、食材をお届けして、オンライン料理教室をやる予定なので、こちらも楽しみにしていてください。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



オンラインの料理塾_48母の日アマトリチャーナ




母の日に、アリガトウを作るオンライン料理教室、申込受付中です。



ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

5月1日(土) オンラインの料理塾Vol.46

5月8日(土) オンラインの料理塾コラボ企画

5月9日(日) 母の日企画 フラワースワッグ作りオンライン料理教室

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル!

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店