回鍋肉2

回鍋肉

(3人分|20分)
材料:
豚もも切り落とし肉・・・300g
キャベツ・・・1/2玉(小さめでした)
セロリ・・・1本
九条ネギ・・・2本
オリーブオイル・・・大さじ1.5
にんにく・・・3かけ
塩・・・小さじ1
こしょう・・・少々

A
 甜面醤・・・大さじ3
 豆板醤・・・小さじ1〜
 甜菜糖・・・大さじ1.5
 しょうゆ・・・大さじ1.5
 酒・・・大さじ1.5
 ごま油・・・大さじ1  
 しょうがすりおろし・・・1かけ

片栗粉・・・大さじ1+水・・・大さじ1

白ごま・・・大さじ1

作り方:
1・キャベツは3センチ幅ぐらいにきって、さらに等分する。セロリは薄切り。九条ネギは斜め切り。にんにくは薄切り。肉に塩、こしょうをかけて揉む。Aを混ぜ合わせておく。


2・フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ香りたったら肉を入れて炒める。火が通ったら肉とにんにくを取り出す。

3・2のフライパンに、キャベツ、セロリ、九条ネギを順に入れて炒める。しんなりしたら肉をフライパンに戻し入れAを加えて炒める。合わさったら水で溶いた片栗粉を回しかけして火を通す。

4・3を皿に盛り付けて白ごまをかけて出来上がり。

アト辛大人味:七味・豆板醤多め

子手伝い:Aを合わせる


回鍋肉5

炊きたてのごはんの上にのせて、ごはんがすすむやつです。

美味しいもの食べてごはんがなくなる飯泥棒は大歓迎。

野菜は炒めると、思っている以上に少なくなります。

今回の合わせ調味料なら、もっといろんな野菜いれても美味しい。

ピーマン、キノコ類など。

味が濃いオカズ食べたいときは、回鍋肉ですね。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴


回鍋肉4



YouTubeでお笑い動画見るのが好きで。

サンドウィッチマン

ナイツ

テレビ番組 大喜利決定戦 IPPONグランプリ

定期的に見てしまいます。

あと、AmazonPrimeビデオで、M-1グランプリで、好きだったネタ。

今活躍している芸人さんの、M-1挑戦していたころのネタとか、今見ると、いろんな発見がありますよね。

ナイツ、千鳥、ハライチ。

何でもそうですが、自分の「型」を作る。

その方が、世の中にわかってもらえる、好きな人が少しずつ増える。

その中で、さらに磨いていって。

音楽もそうかも。

サザンっぽい曲調とか。

神聖かまってちゃんっぽい曲とか。

料理もそうかも。

そんな、クリエイター、アーティスト、表現者が好きなんですよね。



ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

4月24日(土) オンラインの料理塾Vol.45

4月25日(日) 角川書店雑誌撮影

4月26日(月)〜27日(火) 北海道函館生産者訪問取材

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル!

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店