スクリーンショット (156)

市川市 広報 料理動画

市川の食を 知る・楽しむ 〜市川のホンビノス貝編〜 〜市川のノリ編〜

ビストロパパ滝村雅晴 料理企画・出演





市川市が新庁舎移転を行い、とても綺麗で使い勝手のいい、調理室がオープンしたので、市川市の海産物と調理室の紹介動画として市民の皆さまに見てもらえるよう作られた動画です。

料理実演を私が努めました。

スクリーンショット (152)


市川市のゆるキャラが、市川梨丸くん。

(最初に紹介した写真にでてるレッサーパンダの子)

なかなか可愛いんですよ。

ホンビノス貝編では、僕の作っている料理をチラチラ見に来る梨丸君とのコラボ動画になっています。

さて、どこで梨丸君登場するでしょうか。

ホンビノス貝丼と味噌汁料理の作り方と一緒にお楽しみください。


スクリーンショット (153)
スクリーンショット (154)
スクリーンショット (155)


そしてもう1本は、市川産のノリを使った料理。

我が家の名物、塩ごま油おにぎりと、太巻きを動画で作り方紹介しています。

スクリーンショット (158)
スクリーンショット (159)
スクリーンショット (160)

いずれも、YouTubeでどなたでもご覧いただけます。

ぜひ、視聴いただき、親子で一緒に作ってみてください。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ビストロパパ社では、料理動画の企画・出演等をお受けしています。

企画および、料理研究家 滝村雅晴の出演のご依頼は、ビストロパパ社までご連絡ください。





オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

4月24日(土) オンラインの料理塾Vol.45

4月25日(日) 角川書店雑誌撮影

4月26日(月)〜27日(火) 北海道函館生産者訪問取材

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル!

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店