濃厚カルボナーラ
美味しすぎて悶絶のカルボナーラ

(3人分|25分)
材料:
パスタ・・・250g*1.6mm
ベーコンブロック・・・200g
卵・・・2個
卵の黄身・・・2個分
パルミジャーノレッジャーノすりおろし・・・大さじ6〜 *粉チーズでもOK
粗挽きこしょう・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1
パスタのゆで汁・・・大さじ4*60ml

水・・・3リットル
塩・・・大さじ2

レモン・・・少々

作り方:
1・鍋に水を入れて火にかけ沸騰したら塩を入れる。パスタを表示時間通り茹でる。ゆで汁は60ml分とっておく。

2・ベーコンブロックを8mm角ぐらいの拍子木切りにする。フライパンを火にかけオリーブオイルとベーコンを入れて炒める。

3・卵を割り、大き目のボウルに入れて混ぜる。パルミジャーノをすりおろしボウルに入れて混ぜる。

4・3にゆで汁を入れて混ぜ、茹であげたパスタを加えて卵と絡める。2のベーコンもオイルごと入れて和える。皿に盛り付け粗びきこしょう(好みでパルミジャーノや粉チーズも)かけて出来上がり。好みでレモン絞る(レモンの皮を削ってかける)。

アト辛大人味:
・粗挽きこしょう多め

子手伝い:
・チーズの雪をふらせる

カルボナーラ美味い

この照り感が素晴らしい。

悶絶するほど美味しくできました。

ほんと。

雪も降らせました。

雪見カルボナーラ

パルミジャーノレッジャーノのチーズのすごさよ。

100g、600〜700円するのですが、買う価値ある美味しさ。

きっと、誰もがカルボナーラ好きになります。

これの作り方を、オンラインの料理塾でやりました。

その様子をノーカット版動画で公開中。



ノーカット版はそれなりにライブ配信している動画で、編集していない味があるので、しばらく公開していこうかなと。

で、もっとテンポよく見たい、YouTube検索等でやってくる方むけには、短く編集したものを公開する2本立てにしようかなと。

ショート版で見て作れる人もいれば、それ見てノーカット版で、動画止めずにいっしょに作る動画としても見てほしい。

それがまさにオンラインの料理塾なので。

新しい、学びの方法をいろいろ試しています。

ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

作ってみてくださいね。

本当に美味しいので。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



違う角度からマリーさん。

P1030797

こんなに可愛い猫さんが、毎日我が家にいるだけで、

お互いに健康で長生きしようと思う今日この頃。

この年になって、こんなに猫好きになるなんて。



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

4月24日(土) オンラインの料理塾Vol.45

4月25日(日) 角川書店雑誌撮影

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル!

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店