豚こまピカタ

豚小間のピカタ

(20分)
材料:
豚こま切れ肉・・・適量
にんにく・・・2かけ
卵・・・1〜2個
塩・・・少々
こしょう・・・少々
米粉・・・適量*薄力粉でもOK

オリーブオイル・・・大さじ1〜

ポン酢・・・適量

作り方:
1・にんにくは薄切り。豚こま切れにくに軽く、塩、こしょうをかけて、米粉をまぶす。卵は割ってといておく。

2・フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて火にかけ香り立ったらにんにくを取り出す。1の肉を卵を絡ませてフライパンに伸ばして並べて焼く。焼き色がついたら裏返し両面綺麗に焼けたら出来上がり。ポン酢で食べる。(ケチャップでも美味しいよ)

アト辛大人味:
・ケチャップ+タバスコ

子手伝い:
・まぶす、卵割る・つける

豚小間のピカタ

これ好きな味。

つけるタレ、ソースで、楽しみ方も広がりますね。

お弁当に入ってたら嬉しいやつです。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



オンライン料理教室や、オンライン講演の問い合わせを、いただいております。

詳細が分かるように、詳しい資料をPDFで公開しています。

そちらをご覧いただき、さらに不明点や、料金等はビストロパパ社までお問合せください。





12th



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

4月15日(木) 産経新聞連載掲載

4月17日(土) オンラインの料理塾Vol.44

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



Bistro Papa Online Shopリニューアル!

見やすくなったオンラインショップ、ぜひお立ち寄りください。

11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店