チキン豆腐ナゲット

豆腐チキンナゲット


(40個|30分)
鶏むねひき肉・・・180g
鶏ももひき肉・・・180g
木綿豆腐・・・1丁/350g
塩・・・小さじ1

A
 こしょう・・・少々
 マヨネーズ・・・大さじ4
 しょうがチューブ・・・小さじ1
 しょうがチューブ・・・小さじ1

片栗粉・・・大さじ3
揚げ油・・・適量
ケチャップ+ウスターソース


作り方:
1・豆腐を手でちぎって軽く絞ってフリーザーバッグに入れる。鶏ひき肉と塩も加えてしっかり粘り気がでてくるまでこねる。

2・1にAを加えてさらにこねる。片栗粉を加えてまたこねる。

3・フリーザーバッグの底の角を2センチぐらい斜めにきり、バットに3センチひねり出す。(スプーンでスプーン1杯分ぐらいすくってもOK)。

4・フライパンに1センチぐらいの深さの油を入れて火にかける。3の肉のかたまりを丸めて軽く手でつぶしチキンナゲットの形になんとなくしたら、フライパンに入れていく。

5・片面焼き色がついたら裏返し両面きつね色に焼けたら油をきって網にあげ予熱で最後火を通して出来上がり。そのまま食べても美味しい。ケチャップ+ウスターソースつけても美味しい。


アト辛大人味:
・マスタード

子手伝い:
・まるめる

チキンナゲット豆腐

木綿豆腐が入ってるので、ふわふわ。

鶏のひき肉は、鶏むねだけ、鶏ももだけでもOK。

2種類わけたのは、近所のスーパーで、パックで売ってる量が180gの少な目だったので、あえて2種類入れてみました。肉の部位のどちらのよさも加わって、結果美味しくできたと思います。

豆腐が入ってる分、量も増え、外はカリ!中はふわっとで、すぐになくなる一品ですね。

お試しあれ

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



明日、4月3日はビストロパパ社の設立記念日。

お陰様で12年。

そして13年目に入ります。

記念のクッキングライブ配信しますので、ぜひご覧ください!



今日初めて、YouTubeプレミア公開なるものやってみました。

動画公開を予告するやつですね。

ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

こちらです。



甘いもの我慢されてる方は、閲覧注意ください。。。

おじさんが、団子食べてる動画だけなんですが。。。

晩ご飯になる団子でした〜



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

4月3日(土) ビストロパパ社創立12周年/日本パパ料理協会7周記念スペシャルライブ配信


最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店