こんにゃく煮

ピリ辛こんにゃく

(1袋|20分)
材料:
ねじりこんにゃく・・・1袋*切れ目が入ってるやつ

A
 しょうゆ・・・大さじ1
 みりん・・・大さじ1  
 酒・・・大さじ1 
 めんつゆ・・・大さじ1*濃縮3倍
 鷹の爪・・・1本 
 かつお節・・・1つまみ
 するめいか・・・少々 
 出汁昆布・・・1枚*ハサミで細切り

作り方:1
1・こんにゃくを洗って鍋に入れて火にかけ空炒りする。水分がすべて飛んだらAを加えて弱めの中火で煮詰める。途中混ぜ合わせ煮汁がなくなるまで煮込んで出来上がり。

アト辛大人味:
・七味

子手伝い:
・こんにゃく洗う

こんにゃく煮2

玉こんにゃくよりも、この切れ目が入ってるほうが、染み込みやすく、食べた時の触感もいいので好きです。

ねじりこんにゃくっていうのかな?

一緒に煮詰めた、スルメイカは、娘の余ってたおやつを投入。

いい感じで活用できて満足。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今日は年度終わり。

ビストロパパ社も12期が終わり、明日から13期目です。

12年いろいろありましたが、こうして自分が健康で、仕事ができていることに感謝です。

三毛猫のマリーさんも元気だし。

明日から、また1日1日を大切にしながら、自分らしい、ビストロパパ社らしい仕事をしていきます。

特に、オンライン料理教室や、クッキングライブ配信を、もっと楽しく、いろんな人たちとコラボしながら、食卓の笑顔を増やしていきます。


トモショクは、「家族で食卓を囲む楽しさの再発見を」

料理初心者やパパ向けには、「料理の楽しさをみんなに」

伝えることを、これからも行っていきます。



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>

4月3日(土) ビストロパパ社創立12周年/日本パパ料理協会7周記念スペシャルライブ配信


最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店