横浜家系ラーメン

【冷凍食品レビュー】

キンレイ 横浜家系ラーメン

いつから、家系ラーメンって広がったんでしょうね。

学生時代、京都で過ごした私にとっては、あまりなじみないお店。

ラーメン大好きなのですが、外食で探しに行って食べるぐらいまでやってません。

ちょっとカロリーと塩分気にして。

ひとり外食で食べる麺は、ほぼ「そば」ですね。

はずれが少ないし、食べ飽きない。


で、ラーメン食べるのは家が多い。

インスタントラーメンも食べます。

チキンラーメンとか乾麺や、カップ麺。

ペヤングなんかも。

江戸そばとか。

そこで、冷凍食品のラーメンですが、これはもうお店のラーメンに近い。

濃厚なラーメンは冷凍にするといいのかな?

今度、もっとシンプルな醤油系あったら、買ってみようかな。


我が家の食べ方は、一人1つ食べるのではなく、晩ご飯のおかずの1つとして、テーブルにおいて、家族3人が取り分けて食べるスタイル。

そうそう、少し食べれば満足なんです。

他のおかずも食べたいし。

品数多く、バランスよく食べられるのがトモショクのいいところ。

横浜家系ラーメン2

しかし、よくできていますねー

美味しくいただきました。

好みとしては、若いほど人気のある味でしょう。

我が家でも、妻より次女のほうが、美味しいと言ってましたし。

ビストロパパ滝村雅晴






マオへ、卒業おめでとう!

卒業式

卒業式参列後、写真を撮るためにスタンバイしていたけど僕だけ時間切れ。。。

午後から、市川市で動画撮影があるので、家に戻って支度をしてから移動しないと行けなくて。

仕方なく一眼レフカメラを妻に託し、マオ助の姿を見ることなく帰宅。。。

まぁ、久しぶりに学校行けたのと、オヤジの会のパパ仲間に会えてお話できたのでよしとしましょう。

どんな高校生活になるかなー



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。

そして、オンライン料理教室サービスの詳しい案内資料も完成しました。

ご希望の方は送付しますので、お問合せください。





<今後のスケジュール>
3月17日(水) 卒業式/市川市料理動画撮影

3月18日(木) 産経新聞連載掲載

3月19日(金) ビストロパパ〜パパ料理のススメ〜ブログ毎日連続更新15年達成 16年目に

3月20日(土) オンラインの料理塾Vol.40開催


最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店