ラーメン横綱


キンレイ ラーメン横綱 豚骨醬油味

地元京都のラーメン屋さん。

国道一号線を車で走っていると、黄色い看板のおなじみのラーメン横綱が出てきます。

「横綱行く?」

そんなセリフを言いながら、友達と車で何度もいった店。

あー、こんな味だったかなぁ。

この冷凍食品は、袋から開けて、鍋に入れて火にかけるだけで、ラーメンができます。

使い捨てのアルミ鍋の冷凍食品の、中身だけ版ですね。

外食が減ったため、目新しいものも食べたくなる今日この頃。

そんな時、進化している冷凍食品を、楽しんでいます。

これから、食べた冷凍食品のレビューもしていこうかなと。

焼き豚2枚ですが、美味しいです。

ちゃんと焼き豚の味します。

冷凍ラーメン


スープも濃厚で、麺、もう1玉食べられるかも。

生めんや、他のインスタント麺茹でて入れて食べて替え玉にしてもいいかも。

リピートしていい横綱ラーメンでした。

京都のお店も行きたいなー

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今日の冷凍食品





本日もオンライン料理教室でした。

NPO法人ぎんがむらさんとの企画。

ぎんがむらオンライン料理教室210306

美味しくできましたよ。

そして、今日は何より、子供たちが中心になって作ってくれました。

冒頭でマリーさんも応援。

ウインクマリーさん

ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオから配信するオンライン料理教室は、マリーさんも出演セットです。

これで、子供たちのつかみもOK。

最近、猫のぬいぐるみを、画面にアップしあうお決まりのパターンが発生。

おじさんもむきになって、三毛猫クッション三宅さんで応酬。

また、いっしょに作りましょうね。

皆さま、お疲れさまでした!



で、明日は、鳥取県倉吉市のオンライン講演と、夕方からタイガーマスク基金コラボ、クッキングライブ配信です。





YouTubeライブ配信しました。



作り方は概要欄ご覧ください。



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。




<今後のスケジュール>

3月6日(土) オンライン料理教室@ぎんがむら

3月7日(日) オンライン講演@鳥取県倉吉市


最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701
パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店