レシピブログ全体1位


【レシピブログ全体ランキング1位/登録数:17,283人/2021年1月2日17時現在】

やー、初めて1位!

アイランドさんが運営するレシピブログで、全体ランキング1位になってました。

新年早々縁起がいい!

やっぱりうれしいですねー

好き勝手に書いているブログなのですが、正月関連の記事がバズったようで。

11月にブログのデザイン変更を変えたのもよかったかな。 毎日連続で書き続けて14年以上。

レシピブログ1位


今年は、ブログの他にも、Twitterやinstagram、YouTubeなどアクセス数にこだわりながら、パパ料理、トモショクを伝えて、当たり前になる世の中にしていきます。

とにかくコツコツ続けることが得意なので。

継続し続けるヒントが、ブログを読んでもらうと見つかるかも。

って、少し書いておきます。

レシピブログ 全体ランキング 

レシピブログ総合1位




【ビストロパパ流コツコツブログを続ける5つの方法】

1・自分の好きなことを書く
・ビストロパパのブログは、料理が好きになった僕が、前職のデジハリでマーケティング的に書かないと、ブログがわからないだろうなと始めたことがきっかけ。

・好きなことは、長続きする。とてもシンプル。

2・2テーマを決める。
・パパ × 料理 が、このブログのテーマ。決めると何を書くのか迷わなくていい

3・アウトプットするからインプットされる
・ネタがないから書かない。なら、ずっと書けない。
・書く舞台(ブログ)があるから、何を演じるか考えるようになる。
・何もない日常から、ネタを切り取る習慣が生まれる

4・基本の構成を決める
・このブログなら、写真1枚+レシピ or 写真1枚+そのネタ
・主に、ビストロパパの仕事関連か食がらみのみ
・猫のマリーネタはサブ


5・アクセス数は気にしない
・気にしてもいいけど、長く続けていくと、次第に気にならなくなる
・それより、書くことを楽しむ。


そんな、感じで続けた結果、独立起業し、ビストロパパ社を立ち上げ、今年の4月で12年。

ブログを書き続けることで、明らかに人生変わりました。

今年は、YouTubeライブ配信や動画アップをすることで、新しい発信の方法と、自分の可能性を広げていきます。

何か始めようとされてる皆さま。

トモに楽しく続けて、自分がどんな風に変化していくか、楽しみましょう。

ビストロパパ滝村雅晴



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。





<今後のスケジュール>


1月3日(日) オンラインの料理塾Vol.30 新年会料理

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701

パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店 
Bistro Papa Online Shop