オンラインの料理塾ワイドTRIAL_Vo30カルパッチョ

【オンラインの料理塾Vol.30 新年会講座 2021年1月3日(日)16時30分〜】

2020年4月から始めた、オンラインの料理塾(親子んお料理塾/パパの料理塾オンライン)に参加いただいた皆様、ありがとうございました。

お陰で、オンライン料理教室のクオリティーを上げることができ、対法人、自治体、団体様向けのオンライン料理教室事業をスタートさせることができました。

リアルとオンラインの料理教室は似て非なるもの。

コロナ禍でシフトせざるを得なかったオンライン料理教室ですが、結果これからの時代に必要なチェンジでした。

今どきの言葉でいうと、「料理教室のDX化」。

配信した料理教室はすべて動画データになり、ZOOMでリアルタイムで受講しなくてもYouTubeを見ながら、参加者がリアルタイム受講と同じように料理を作れているのです。

その場で質問はできませんが、メッセンジャーやSlackのグループでやり取りしていることを見ることで解決していたり、オンタイムでなくても僕から質問返せたりするので問題なし。

またYouTubeで作る場合は、好きな時にいつでも作れる。

しかも、巻き戻しもできるし、少し遅れそうになれば一時停止もできる。

1分レシピ動画ではなく、オンタイムで作れる良さがオンラインの料理塾動画です。

来年は、私だけが料理を作っているライブ配信をする、The Cooking Liveも始めます。

大いに、オンライン、デジタルを活用して、料理を家事ではなく楽しみに変え、パパ料理、トモショクを広げることで、子供たちの笑顔を増やしていきます。

新年会講座、どなた様もお気軽に参加ください。

良いお年を!

株式会社ビストロパパ代表取締役
滝村雅晴
(パパ料理研究家/Cook Jockey)



1年間たっぷり走りました。

2021年も元旦から走ります。

走れることに感謝。

IMG_1166




ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。





<今後のスケジュール>


1月3日(日) オンラインの料理塾Vol.30 新年会料理

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオで運営しています。

・料理動画の企画編集も行っています。男性の家事参画、健康経営、働き方改革を通したトークや、ストーリーのある料理紹介も行っています。
BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701

パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店 
Bistro Papa Online Shop