IMG_0764

今日も、オンライン料理教室。

土鍋の炊き込みごはんと、にんじんとごぼうのきんぴらを作りました。


FullSizeRender

新しい試みでしたが、皆さん上手にできたようで、作った人たちがびっくりしていて。

それが一番うれしいことですね。

誰かを喜ばせるために、料理を作ると、上達し、長続きします。

あ、これは料理に限ったことではないですね。

相手がいると、上達する。

ただ、プロになる、頂点を極めるなど高みを目指すようになると、自分との闘いになります。

家庭料理なので、そこまでストイックにならなくてもいいかな。

家族の笑顔のための、パパ料理。

自分も笑顔になれるトモショクが、毎日できることが、なにより贅沢なことだと思っています。

さて、明日もオンライン料理教室。

日曜日は、松葉がに尽くしのオンライン料理教室。

楽しく、元気になる、オンライン料理教室の企画運営を極めて行きます。

パパ料理研究家|ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオ 滝村雅晴




IMG_0776

羽毛布団を、コインランドリーでふかふかにしました。

新しいカバーも架け替えました。

もちろん、マリーさんの大好きな場所になりました。

寒くなったしね。



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。





<今後のスケジュール>
11月13日(金) 千葉県×おとう飯 パパの1食メニューアイデアコンテスト〆切
11月15日(日) 
家族の日に、松葉ガニ尽くしのオンライン料理教室

11月19日(木) 大分県食育関連研修講師

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオでライブストリーミング配信を行っております。

BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701

パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店 
Bistro Papa Online Shop