煮込みハンバーグ

ある労働組合さん主催の、オンライン料理教室で作った、煮込みハンバーグ。

全国からつながったご家庭と一緒に料理を作ります。

どんな味か、直接味見はできませんが、スピーカーから聞こえてくる声や、終わりたくないと、泣き出す子供たちの声を聞くと、

よかった

と思います。

煮込みハンバーグのレシピはこちら

*キノコはなんでもOK。最後にもっと野菜加えて煮込んでもいいですよ。


煮込みハンバーグ1プレート

なんど作っても美味しいなー

私が、ご家族に教える料理は、どちらかというと、超時短で、びっくりするような、組み合わせの料理ではありません。

何度も何度も作って、その家庭の、オヤジの味、おふくろの味に(なぜかオヤジはカタカナが似合う)なるような料理が、自分が好きで、それを伝えています。


そして、キッチンになって、料理をすること自体を楽しむ。

そのぐらいの余裕がある暮らしがいいなと。

決して、手料理信仰で、そうでなければいけない!


ってことはありませんが、せっかく料理の作り方をオンラインで伝える、いっしょに作るわけですから、


とんとんとん


と切りながら、皆でお話する(ってだいたい僕がしゃべっていますが)、その時間を楽しいと思ってもらいたいなと。

晩ごはんを作る、料理時間が楽しい

が、僕が理想としている、豊かな暮らしなので。


そんな、時間の共有を、これからパパの料理塾オンラインで16時30分から始めます。

今日は唐揚げ。

いつもより、ちょっといい鶏肉買ってきたので、どんな味になるか楽しみです。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



そして、予告!
親子の料理塾ロゴ2
11月からスタート!
親子で楽しく、オンラインクッキングしましょう。
パパの料理塾で、やってるのですけれどね。
もっと参加しやすく、そして、親子で楽しめる料理!を意識して、レシピ企画します。



おとう飯

パパの1食メニュー アイデアコンテストin千葉県
千葉県×おとう飯 やってます!
千葉県在住か、働いているパパのみなさま
11月13日(金)〆切。

千葉県の素敵な物産などがあたりますよ!



ビストロパパ社へのオンライン料理教室依頼を検討されていらっしゃる方は、パパの料理塾オンラインにぜひご参加ください。





<今後のスケジュール>
11月7日(土) 労働組合主催 オンライン料理教室
11月8日(日) パパの料理塾オンラインVol.23
11月9日(月)〜10日(火) 鳥取出張
11月13日(金) 千葉県×おとう飯 パパの1食メニューアイデアコンテスト〆切

最新のスケジュールはこちら

・オンライン料理教室は、ビストロパパ・オンラインクッキングスタジオでライブストリーミング配信を行っております。

BOCSバナー最終



11周年オンラインバナー200701

パパが本気になるエプロン。
パパ用エプロン専門店 
Bistro Papa Online Shop