スクリーンショット (24)

【自宅で作る、パパの料理塾オンラインZOOMテスト成功。近日開催】

見事、親子丼と、味噌汁作りましたよ。

講師1名。受講生4名。

いっしょにいただきますは17名と、ワンコ1匹、ニャンコ1匹。




毎月2回開催していました、パパの料理塾。 4月から開催予定の10期の麻布十番での開催は中止しました。


それにより、兼ねてから企画していた「オンライン」による、パパの料理塾開催のため、本日テスト開講しました。

いろいろと課題はあるものの、みんな見事に完成しました。

IMG_7642


何がいいって、お昼前に講師入れて5人、それぞれが家族分の料理を作って、料理教室なのに、習った料理をその場で家族でごはんが食べられるという。


「家にいながら」

「料理を学んで」

「家族でいただきます」

ができる、パパの料理塾。


あ、もちろん昼からお酒飲んで料理作っていましたが、何か?


料理が苦手なパパも、強制的に時間になったら料理を始めて、気が付いたらごはんができてします。

これで、パパが料理を作らない家がなくなって、コロナ離婚が無くなるのでは。

と期待しています。

さっそく、テストオンライン料理塾に参加してくれた、新大学1年生で弟子の粂井隆三君の、ママがブログで詳細アップしてくれています。

家にいる時間が長くなったら㉘webでパパの料理塾

スクリーンショット (29)


また、このオンラインでのプログラムは、音声ナビで料理が学べるスマホアプリ「FamCook」の新規事業「デジタル料理教室」と連携し、私以外の方もオンラインやFamCookを通して料理教室を開催できるプログラムを作ります。

パパの料理塾 

こんな時だから、自宅で料理が学べる、皆と一緒に料理を作って楽しめる企画を次々にスタートさせます。 お楽しみに。

そして、ご一緒にプログラム作りたい方、お気軽にお声かけください。

パパ料理研究家|パパの料理塾 主宰・塾長 滝村雅晴



トモショクチャレンジバナー2

毎日を楽しむトモショクのアイデア。

トモショクチャレンジ100を紹介。



名もなき料理

こんな時だから。

#名もなき料理 でトモショク。

日本パパ料理協会のパパ飯士たちと、カンタン料理100案出しました。




<お声かけください>

・ZOOMを利用した、オンライン料理教室/男性の家事参画/トモショク講座・研修

・トモショク推進を通した働き方改革研修・ワークショップ

・男性・父親の家事参画

・パパ料理、パパ子料理、トモショク料理教室

 等の、講師依頼は、

 ビストロパパ社までお問い合わせください。



育児休業する、パパになる夫にエプロンプレゼント。

ビストロパパ10周年記念バナー190707

パパ用エプロン専門店 

Bistro Papa Online Shop