鶏甘酢あんかけ2

dミールキットお試し3品 残り2品

たっぷり4種野菜と鶏の甘酢あん


鶏はもう衣もついています。

レンジで加熱後、フライパンで炒めながら、ピーマンを加えて炒めて、

付属の甘酢あんを加えて温めればできあがり。


鶏の甘酢あんかけ

これで2人前。

甘酢料理は、日ごろ作っていなかったので味が新鮮。

好みの甘酢味でした。

これが2日目。

そして3日目が、


うま味ハンバーグ

濃厚トマトソースのうま味ハンバーグ

これも出来上がったハンバーグを、レンジで1分ほど加熱してから、

フライパンで焼いて(というより温める)、付属のトマトソースを加えて加熱すれば出来上がり。


濃厚トマトソースのうま味ハンバーグ

レタスもついていて、切るなり手でちぎるなりして皿に盛り付けるだけ。

どちらの料理も、もう1品副菜として、サラダがつきました。

そちらは、バター、しょうゆ、塩、ごま油など、家庭の調味料を使って仕上げます。


カンタンレシピなので、ミールキットじゃなくても、日々作れる簡単副菜で、なかなかいいです。


と、3日間連続お試しミールキットを作りましたが、

確かに楽です。

献立を考えることも、

買物もいらない。

余り食材もでない。

個包装が多いので、ビニールなどのゴミはでますが。


時間になったら、手早く作れば今日紹介した料理は10分で作れますね。

キットの売りは5分ですが、もう少し温めたいし。


でもガチで作れば5分で作れるぐらいカンタンで便利なミールキットなのは間違いありません。

食費をとにかく下げたい!

よりも、とにかく美味しく、毎日カンタンに、楽に作りたい!

ニーズはあるでしょうから、ミールキット市場はコツコツ伸びるでしょうね。


で、購入する人が増えればコストも下がってくるでしょうし。

ミールキットで育った子どもが、大人になる時代も来るでしょう。



お手伝いさんが全部料理作っていた!ってお家もあるでしょうし。

料理している時間が好きな人は、料理をする。

その時間が苦痛で、できるだけ短い時間にすることで、

生まれた時間を自分の好きな時間に使う。


1日は24時間。

それを、どのように有効的に使うか。

人生を楽しむとは、時間を楽しむということ。


運動が嫌い、走るのが嫌いな人にしてみれば、

なんで毎日わざわざ朝早く起きて寒いのに走るんだ、って思うでしょうし。



せっかくいろんなサービスや、美味しいものがあるなら、

なんでもチャレンジしたいと最近特に思います。


気になるものは、やってみる。行ってみる。買ってみる。食べてみる。

その繰り返しの先に自分らしくなっていきます。


dミールキットお試しキャンペーンは、2月29日までらしいです。

送料込み。税込1980円で、3食6品。

通常の50%オフですって。

これはお試ししやすかった(笑)

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



かっくいーマリーさん。

三毛猫マリーさん



スライド4

パパの料理塾、次回は作り置き、下味冷凍味比べ。

共働きファミリーに必須の料理。

パパの料理塾 9期生概要

2月26日(水)です。

1回のみ参加OK。

4月8日(水)からは10期がスタートします。

ついに10期!

3月初旬ごろから募集開始しますので、ご興味ある方は、ご連絡します。

ビストロパパのHPからメールお願いします。



FamCook_logo_TOPmoji
音声ナビによる料理サポートアプリ「FamCook」



トモショクフラッグVer1000

働き方改革推進のために、トモショク推進を。

トモショクProject



<今後の予定>

2月12日(水) パパの料理塾9期3回目

2月14日(金)〜16日(日)佐賀県 パパ子料理教室/トモショク講演/広報PRブランディング研修

2月18日(火) NHKひるまえほっと かんたんごはん収録



・トモショク推進を通した働き方改革研修・ワークショップ

・男性・父親の家事参画

・パパ料理、パパ子料理、トモショク料理教室

 等の、講師依頼は、

 ビストロパパ社までお問い合わせください。



育児休業する、パパになる夫にエプロンプレゼント。

ビストロパパ10周年記念バナー190707

パパ用エプロン専門店 

Bistro Papa Online Shop