ガーリック

つけて焼くだけ!

やみつきガーリックトースト&明太トースト



カリカリで、上あごがめくれたりするのですが、美味しいから許す(トーストを)。



★パパレシピ(3人分|15分 )
材料:
フランスパン(1/2本)
チューブにんにく(大さじ)
明太子(1腹)
バター(大さじ2)
ドライパセリ(適量)

作り方:
1・フランスパンを斜め切りし、溶かしたバターを塗る。明太子は皮をとりほぐす。

2・フランスパンに、それぞれ明太子を塗り、にんにくを塗りパセリをかけオーブントースターで焼く。こんがり焼き色がついたら出来上がり。

レシピポイント:
・焼きたてが美味しい。食べる直前に焼いて出す
・チューブ入りの明太子でもOK
・チーズをのせて焼いても美味しい 
・小さな子どもは固いフランスパンではなく、食パンで

アト辛おとな味:
・タバスコ

子手伝い:
・パンにバターを塗る

ガーリックトースト

こちらのスタイリングは、すべてニトリさんの商品。

ニトリさんとのコラボサイト、ウチソトレシピで、他にも美味しいレシピ紹介していますので、ご覧ください!

テーブルがお洒落になると、テンションあがりますよねー

パパ料理研究家|パパの料理塾主宰 滝村雅晴



きょうの三毛猫マリーさん

すっかり、ロケットリュックがお気に入りです。

IMG_5510

お出かけがよっぽど気に入ったのでしょうか。

また、日中もサッシに座ってずっと、外を眺めています。

なんか気になって、電話番号書いた首輪をはめました。

家猫が、外をずっと眺めている姿はなんとも切なくなりますが、安全に暮らすためには仕方がないし。

隙を見て、玄関の扉から飛び出すことも日々あるので、本当に用心しないといけないなと、思う秋の夕暮です。




スライド7

パパの料理塾 4期生 限定8名 募集開始

次回は、10月30日(火)。

この投稿の時点で、残席1名です。

スライド2


ご希望の方はビストロパ社まで



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>

2018年

10月29日(月) NHK取材収録@表参道

10月30日(火) パパの料理塾4期生2回目開講 ★受講希望者はビストロパパ社まで

*2018年度の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。

*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。

*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop