WS000001

未来のパパ向け健康づくり講座
〜「パパ大好き」って言われちゃう〜

6月3日(土) 東新宿保健センター

7月1日(土) 四谷保健センター

9月2日(土) 落合保健センター

1月13日(土) 牛込保健センター

必見!パパがもっと楽しく育児できるコツ

これからパパになる皆様へ

思いやり家族のススメ



WS000001 (2)

新宿区の両親学級で、毎年両親学級の講師をさせてもらっています。

今年度は、今日2回目が終わり、あと2回残っています。

赤ちゃんが生まれる前の、産前の時期に、夫婦でこういった講座に参加するのは、とても大切なことです。

男性なら、父親になることが初めてなわけで、何もしりません。

私も優梨香が生まれる時に、引っ越したマンションが、大人にとって便利であって、子育てにいい場所ではありませんでした。

マンション出たらすぐ幹線道路。

自分で経験して、初めて子育てにいい環境がなにかが分かるもの。


ぜひ今日話したことを、もう一度夫婦で語り考えてもらうといいなぁ。


辛いことも、大変なことも、生きているからこそ。

目の前にあるものを逃げずに、力を合わせて家族で乗り越えていってほしい。


無事元気な赤ちゃんが生まれるくることを、心から願っています。

また、あと2回開催されますので、新宿区のかたぜひご参加ください!


パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



ビストロパパでは、両親向け学級講師や、PTA向け講演で、食育や、子育て、健康、いのちの話を、パパ料理研究家目線で講演しています。

お問い合わせは、ビストロパパ社までごお気軽に連絡ください。



今日は魚さばきデーにしようと、アジとイワシを買ってきました。

今からさばきます。

刺身にするか、なめろうにするか、フライにするか。

ゆっくり、お酒を飲みながら楽しみます。



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


2017年

7月1日(土) 両親学級講師@新宿区保健センター

7月10日(月) 地域人連載 地知志食取材@相模原市

*2017年〜2018年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop