日経DUAL滝村雅晴

日経DUAL パパの手作り 20分夕ごはん大作戦

パパ料理研究家 滝村雅晴 

インタビュー掲載&レシピ紹介


日経DUALパパ料理研究家料理滝村雅晴

何週かに渡って、パパ料理研究家のインタビュー&レシピが紹介されます。

テーマは、「20分夕ごはん大作戦」。

基本は一汁一菜ですね。

その時に、米文化の日本にとっては、丼という、素晴らしい一品があります。

それに、具だくさんみそ汁があれば、もう十分。


しっかりよく噛んで食べる。

余裕がないときは、ないなりに。

ある時は、料理を楽しんで。

長く続けていく。


自分が食べたいと思うものを、作って、家で食べられることで、料理にはまった私としては、暮らしを楽しむ原点が「料理」なんですよね。

これは、得したな〜って思います。

さて、連載。

いま2回目まで紹介されています。

有料記事で、無料で見られるところは限られているのですが、一度覗いてみてください。


パパ料理研究家として、パパたちに伝えたいこと。

もちろん、ママにも知ってほしいことが、しっかり掲載されている記事です。


パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴 



今日は、大井町きゅりあんで、労組さん向けの、

「美味しく簡単!料理教室
 〜10分で変わる、あなたの食卓〜」

でした。

2017-04-18-20-19-06

男女含め2回開催で合計60名の参加者が応募され大好評でした。

日経DUALもそうですし、労組さんも、時短料理が一つの参加者や、共働きのニーズになっていますね。

単に技術を学ぶだけでなく、その根っこにあるマインドも含めて伝えるのが、パパ料理研究家の講座スタイル。

昨年から、労働組合さん向けの研修が増えています。

もともと広報誌等の連載も多いですから。

料理を通した、ワークライフバランス、男女共同参画、ダイバーシティー推進の料理研修、講座開催希望の方は、ビストロパパ社までお気軽にご相談ください。




<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


2017年

4月18日(火) 労組向け料理研修@都内

4月20日(木) 労組向け料理研修2@都内


*2017年〜2018年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop