春雨サラダ

新玉ねぎ多め、パクチーいりエスニック春雨サラダ


パクチー大人気ですね。

ベランダでも育てたいなぁ。

ミントばっかりなんで。

レシピはこちら


パクチーが手にはいったら作ってます。

あ、露地栽培だと今が旬なので、パクチーも春野菜ですかね。

今日は、新玉ねぎたっぷりで、しゃきしゃきでした。

新玉ねぎも春。

春レシピでした。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



花の撮影もいいけれど、もっとぐっとくるもが他にある感じがする。

カメラ=綺麗な花の撮影

もいいけれど。

花

DSC_7217

花もいいけれど。

DSC_7215

綺麗ですよね。

でも、もっと年とったほうが、綺麗と思うのかな。

DSC_7213

なんとなく写真の練習みたいな感じ。

DSC_7212

それより、緑いっぱいな感じや、木の節のほうがいい。

DSC_7218

伸びてくる芽のほうが好きかな。

このあと、どんな風になるのかなって感じがして。


木の節

木の幹とか。

いつめくれたんだろうとか、この太さだと何年ぐらいたったのかなとか。

ここに植えられたときは、もっと細かったよなぁとか。

マオ助が一輪車の練習していた時に、寄りかかってたよなぁとか。


ストーリーがある写真がいいです。

花より、なんでこの写真?

っていうほうが記憶にも残るし。


カメラ持って、思うがままに撮影したあと、どんな風に取れていたか、パソコンの大きな画面で見るのが楽しい。

こんど家族で、写真撮影散歩に行こうかな。

タイヤに空気いれたので、サイクリングもいいなぁ。





<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


2017年

4月18日(火) 労組向け料理研修@都内

4月20日(木) 労組向け料理研修2@都内


*2017年〜2018年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop