鶏と大根の甘辛煮

鶏と大根の甘辛煮


おー、食べたい味に着地!

大根もしっかり味がしみ込んで、ごはんが進みました。

最近、小麦粉系が続いていたので、晩ごはんは、グルテンフリーにしたかったので、和食に。

鍋でもよかったのですが、そうするとうどんや、ラーメン入れてしまうので、鍋は週末かな。


★パパレシピ
材料:
鶏もも肉(2枚程度)
大根(1/3本)
ねぎ(1本)
油揚げ(1枚)

A
 昆布と煮干しだし(400CC)
 薄口しょうゆ(大さじ4)
 本みりん(大さじ4)
 てんさい糖(大さじ4)

作り方:
1・大根を5mmほどのいちょう切りにして水に入れて火にかけ沸騰させて下茹で。鶏もも肉は唐揚げサイズに切る。ネギはぶつ切り。油揚げは水洗いして刻む。

2・鍋にAを入れて、1を加えて蓋をし火にかけ沸騰したら弱火にして鶏に火が通ったら出来上がり。

アト辛おとな味:
・黒七味

子手伝い:
・おかわり


煮汁がうまい。

これにごはん入れて明日おじやにしてみようかな。

パパ料理研究家|日本パパ料理協会会長飯士 滝村雅晴



富士市チラシ (1)_01

2017年1月21日(土)@静岡県富士市で、講演会です。

もう締切になっていますが、問い合わせたら参加できるのではと思います。

(僕のブログで告知しているの見たのでと言えば、大丈夫ではないかと)


富士市の皆様、どうぞよろしくお願いします。




WS000000

牡蠣生産者と牡蠣ファンをつなぐ会を47fishが運営します。

47オイスタークラブ。

招待制/紹介制になっておりまして、現在Facebookグループにパートナー(会員)を招待しています。

ぜひ牡蠣が大好き!と心から思っていらっしゃる皆様には最高のクラブになります。

「47OC情報希望」と書いて、滝村に直接ご連絡いただくか、47fish宛にメール&問い合わせフォームからリクエストください。

2月2日(木)には、汐留で牡蠣開けレッスン付きオイスターパーティーも開催します。

よろしくお願いします!



海男×47fishで販売している、最高に美味しくて、安心・安全に食べてもらえる殻付き牡蠣の販売はこちらから。

産地直送で、新鮮殻付き牡蠣をお届けしています。

海男×47fishオンラインストア



FB_cover

2017年1月28日(土)公開映画「恋妻家宮本」×日本パパ料理協会

コラボ企画 恋妻家料理のススメ

公式Faceboook

公式インスタグラム

日本パパ料理協会パパ飯士たちの、恋妻家料理ご覧ください。




<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


2017年

1月21日(土) 男女共同参画講演@静岡県富士市

1月28日(土) パパ子料理教室@横須賀市

2月5日(日) ジャンケンクッキング@児童養護施設小百合の寮

2月11日(土) パパ子料理教室@茂原市

2月12日(日) NTTグループ労組料理研修@きゅりあん

2月18日(土) 食育講演@長崎県

*2017年〜2018年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop