カツオ

カツオの刺身



家の帰り道にスーパーがあるので、必ず寄って、売場を見て回ります。

野菜、肉、魚。

おお!ありました。

お魚掘り出し物。

かつおが2柵、30%オフになってました。

買いましょう。


生姜醤油と、島唐辛子を付けた酢と準備して美味しくいただきました。

あと、マオ助がバクバク食べてました。


食事のたびに、これは何の魚なのか、何を食べているのか、聞くコミュニケーションは大事だなと思った、晩ごはんでした。

パパ料理研究家|日本パパ料理協会会長飯士 滝村雅晴



最近エレキギターがほしいのだけれど、やる時間がねえ。

ベランダのハーブ育てもやりたいし。

また畑もやりたいのだけれど。

まとまった時間があれば。

隙間時間でできること。

それぞれに、やりたいことストックしておいて、1つずつ実現していく。

そのためにノートに書きだす。

こつこつ実現していく



コンタクトレンズ。

1年間で、何度でも取り換えができるバージョン。

最近2ヶ月に一度ぐらいは取り替えています。

昔は、1年も2年も同じものをつけていたけれど。

一度、ゴミがついているものだとこすり続けていたら、実はゴミではなくて割れて、コンタクトに穴があいていたときがあった。

それぐらい酷使しているときがあって。

眼も充血しているときもあったし。

今は、かなり目のケアしています。



年を取るごとに、本当に身の回りの生活、習慣の本質に気が付いていきます。

今、その積み重ねで、急激にいろんな気付きがでてきているタイミング。

メモだらけ。



すべてに感謝。

すべてにありがとう。



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


12月3日(土) ひだまり大作戦

12月4日(日) パパ料理教室@吉川市

12月9日(土) 47fishオイスターファンクラブ・プレイベント@四谷三丁目

12月11日(日) パパ料理教室@さいぱぱスクール

12月13日(火) 労組向け研修料理皇室&講座


*2016年〜2017年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop