マオ助弁当

マオ助弁当は、最強のパラパラ炒飯



最強にパラパラな炒飯でした。

作り方は知っていました。

ただそうしなかった。

けれど、これからは、その味を楽しむためにするべきだ。


「1人前」だけで炒めることを。


どんぶり一杯分、茶碗3杯分、ジップロックのタッパ1パック分、がつんと、フライパン一杯に炒めてしまいます。

3人分一緒に作るから。


しかし、

家庭のガスコンロで、普通のテフロン加工のフライパンで、完璧にパラパラに仕上げるのは、至難の技。


無理せず、茶碗一杯分で炒めれば、上手にパラパラになります。

ちょうど、いい感じの玄米ごはんだったということもありますが、上手にできました。

具は、卵、ハム、ネギ。

味付けは、塩、粗挽きこしょう、しょうゆ、出汁のもと少々。

油は、ごま油。


家庭の火力は、業務用ほどないので、ごはんは温かいごはんを使ったほうがいいですね。


マオ助が大好きな、炒飯をお弁当に。

炒飯、これからも作るよー

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



「ビストロパパのあー、見て良かったなぁ。元気になる映画紹介」


不定期紹介。

Amazonビデオで隙間時間に見ることで、最近いい映画を見ることができて、Amazonプライム万歳!です。


こんなにいい映画だったとは。

最近ハートフルな、CGが売りではない映画が面白くて。



すごーい、良かった。

何が良かったかは、見てのお楽しみなので、映画紹介でネタ晴らしはしませんが。

映像もかっこいい。

店舗もいい。

演技と、シナリオで、意味を理解し楽しめるっていいですね。


毎日頑張って仕事している人たちにぜひ見てほしい。

見て良かった。



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


11月24日(土) 映画「恋妻家宮本」試写&パパ料理メンバー座談会

12月3日(土) ひだまり大作戦

12月4日(日) パパ料理教室@吉川市

12月11日(日) パパ料理教室@さいぱぱスクール

12月13日(火) 労組向け研修料理皇室&講座


*2016年〜2017年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop