レンジで簡単カップケーキ

レンジで簡単!カップケーキ!わずか30秒


あっと!いう間。

ぜひパパ子でチャレンジしてみてください。

★パパレシピ
材料: (小さなカップ10個分)
ホットケーキミックス(150g)
無塩バター(100g)
グラニュー糖(80g)
卵(2個)

作り方:
1・ボウルにバターを入れて混ぜ,グラニュー糖を入れ,白っぽくなるまで混ぜる。

2・卵を割って混ぜた溶き卵を少しずつ入れて混ぜる。

3・ホットケーキミックスを入れる。練らないようにさっくりと軽く混ぜる。

4・1つ前の生地をスプーンで耐熱のカップに半分ほど入れる。

5・電子レンジに入れ500Wで30秒〜90秒ほど加熱したら出来上がり。


子手伝い:
・まぜる

30秒もかからない場合もあります。

カップと、中に入れた生地の量で時間が変わりますので。

一気に、ふわっと出来上がる。


いや〜楽しい。

上に生クリームのせて、トッピングしてもいいし。

今度の料理教室やるときには、これやろうかな。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



料理が好きになり、作るきっかけになったのが料理本。

あー、作り方が分からなくても、書いてある。

この通りに食材そろえて買って、作り方通りに作ればできるんだ。

やってみた。

おー!

できた!

めっちゃうまい!

こりゃ楽しいわー!

から始まった、パパ料理道。


日経新聞読んでいて大好きだった連載がレシピになったものがこれ。



4が最新刊だったころに買って以来、久しぶりにチェックしたら、何冊も続きがでている。。。

久しぶりにかったのが5。

2011年7月出版なので、しばらく買っていなかったんだなと。

最新は6のようですね。


とにかく簡単なものばかり。

かつ、料理を紹介するコラムもためになります。

新聞に掲載されているものなので、文章もしっかりしています。


かんたん × 美味


料理でいちばんニーズがある2つの言葉が掛け合わされていますね。

忘れてはいけないコンセプト。

企画している側は、年月がたつほどに、ネタを作らないとかぶるので、大変でしょうね。

僕のブログは自由に書けますが、連載はまた違いますからね。



<直近のイベント/メディア/主な業務スケジュール>


11月5日(土) パパ子料理教室@金沢市

11月9日(水) アントレ取材

11月10日(木) 農林水産省食育推進評価専門会議


*2016年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop